ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

今日は文句言うたらバチあたる。爆勝や!!!

2006-06-30 21:02:21 | 阪神タイガース
会社の帰りに携帯で途中経過をチェック。
まだ1回裏ですでに3-0。
こりゃいい、どうやって点とったんや、と見てみると、ヒットでランナーためるもエラーと内野ゴロで取った点。
う~ん、相変わらずスキッととってない。
がしかし3点は3点。それも初回。いいスタートです。

3回に濱ちゃんが右中間へホームランで4点目。


さらに5回には最近あたりの出ていなかったアンディがセンターへホームランで5点目。


下さんもいいピッチングしてるし、そろそろセーフティーリードに入ってきたか。
6回には1アウト1塁から3連打。下さんのセンター前2点タイムリー。


ついにエラーでもなくホームランでもなく連打で点が取れた。
7回には男前矢野のだめ押しのだめ押し2ランで、ついに9点。こうなったら2ケタ得点いこうで。


9点差なら下さん完投、完封ねらうかと思ったが、8回は能見がピシッと三者凡退。

9回表はワイルドピッチ2つで2点もらってとうとう2ケタ得点の11点。
もう読売さん、本当によれよれ。ここまでくるとちょっと気の毒。

9回裏も能見で、三者凡退。

終わってみれば読売さん、3安打。
大型連敗中のチーム相手は、逆にちょっと怖い感じもしてたんですが、やはり負けるべくして負けてきていますな。

今日は文句無し。
さぁ~、祝杯だー!!!

にほんブログ村 野球ブログへ
blogランキングに参加中です。

よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (たかはし かずき)
2006-06-30 21:59:35
こんばんは (o^∇^o)ノ



すいません(^^;

ちょっと文句言っちゃいました(笑)

ちょっとか? いや、結構…

勝ちを素直に喜べなくなってきてます。

期待し過ぎなのかも 
返信する
たかはし かずきさん (ぜうピ!!)
2006-06-30 22:23:59
いえいえ、1回表の相手のバタバタがなかったら、違う展開になってたかも。

そう言う意味では文句を言ってみたくもなりますね。

でも、3、5、6、7回の得点はちゃんと取りました。

今日は素直に喜んでみませんか?
返信する
気持ち良き感じでした (ごんぞー)
2006-06-30 22:55:04
まいどです^^

今日は久しぶりの打線爆発で、気分良く勝ってくれました。11安打で11得点、打線の調子を上げる絶好の機会を巨人さんは与えてくれました。打順を変えてからの方が打線が機能していると思いますね。

それにも増して凄いのは、下さん→能見君の投手継投で見事完封してくれた事ですかね。やっぱり無失点で抑えてくれると試合そのものが引き締まります。今日もテンポ良く終わる事が出来ましたし。

やっぱ野球もテンポですかね。打線がトントンと打って、投手がポンポンと抑える。今日は気持ち良く寝れそうです。
返信する
ごんぞーさん (ぜうピ!!)
2006-06-30 23:14:27
こんばんは。

今日は先制、中押し、だめ押しと切れ目なく点が入り、守りは下さん、能見で3安打完封と、言うこと無しの展開。

欲を言うと(欲張り過ぎ)、初回はエラーじゃなくヒットで点が入るともっと気持ちよかったんですが......

なんて、今日は文句言ったらバチがあたるのでやめておきます。

確かに11安打、11得点でも9時過ぎに終わるなんて、テンポのいい試合だったですね。それが打線にいい効果を生んだところもあるんでしょう。

祝杯も進んで、本当に気持ちよく寝れそうです。
返信する
こんばんは! (mika)
2006-06-30 23:49:01
TB、コメントありがとぅございました!

今日は久しぶりに笑いが止まりませんでした

エラーにワイルドピッチって読売さんも落ちたもんです。

ちょっと可哀相になってきちゃったりして。。。

この調子だと明日もあさってもいけちゃいそぅですね
返信する
mikaさん (ぜうピ!!)
2006-07-01 00:07:58
確かに笑いが止まりませんでした。

でも、半分は読売さんに対する『がっかりだよ』の笑い。

そんなもんだろうと思ってましたがひどいですね。

逆にこんなチームに負けたらといういらんプレッシャーがかかりそうですが、久しぶりの3タテきめてもらいましょう。
返信する
たびたび、お晩です^^ (ごんぞー)
2006-07-01 00:53:25
コメントありがとうございます^^

ワイも気分良く、夜更かしなぞしております^^

リンクして頂きありがとうございます^^僭越ながらワイもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
返信する
ごんぞーさん (ぜうピ!!)
2006-07-01 00:57:58
リンクの件ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

今日はしっかり夜更かしして、でも明日(もう今日か)の試合に支障のないようにしましょう。

返信する
Unknown (HIDE-X)
2006-07-01 01:04:54
こんばんわ!

今日は快勝!!だったみたいですね。こんな試合を待っていたんですよ。つないでつないで、たまにドカンで、ピッチャーがしっかり抑える。いい試合です。でも我輩は見てません…(泣)

リンクの件、ありがとうございます!メチャウレシイです!こちらでもリンクさせて頂きます。今後とも宜しくおねがいします。

返信する
Unknown (りっきー)
2006-07-01 01:27:41
こんばんは!TBどうもです!

僕もHIDE-Xさんと同じく、昨日の試合は見れませんでした・・・。

それにしても東京Dへ来た途端に、いきなり打ちまくりましたね~。

この勢いで波に乗って欲しいですね!

今夜の試合も期待しましょう!!
返信する