ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

新ユニ発表で明日からキャンプ・イン!

2007-01-31 22:25:48 | 阪神タイガース
ようやく今日、かねてから気になっていた新ユニフォームが発表されました。


ホーム用ではチームカラーの黄色が復活、帽子も昔の黒と黄色の物に。
脇の下のラインに新しい感じがします。

さて、いよいよ明日からキャンプ・イン。
2007年の野球シーズンが始まりました。
今年も沖縄、安芸でのキャンプ。
気候的には暖冬ですから、仕上がりも早くなるのでしょうか。

とにかくまた楽しい一年が始まります。
気合いを入れて明日から猛虎キャンプリポート見て今シーズンの戦力分析ですな。

投手陣では、まず気になるのはこれまで井川が投げていた200イニングを誰が埋めるのか。
言うてもこの井川の200イニングは大きかったし、その抜けた穴はやはりとてつもなく大きい。
一人でと言う気は全くないですが、少なくとも2、3人でしっかり埋めてもらわないと優勝はないでしょう。
前にも言いましたが、私はプレーオフ制度は納得してませんのであくまでリーグ優勝しての日本一。
そのためにも井川の穴を埋める戦力を見つけるのがこのキャンプの一番大きな課題でしょう。

柱は福原。アンドゥも期待していいですね。下さんにも2ケタ期待。
この3人で最低35。40いってくれれば文句ないですな。

ここに杉山、先発に回ると言う話が出ている久保田。そして左が何枚入ってくるか。
江草、能見、ヤス、2年目岩田、ルーキー小嶋、サイドに変えた筒井......
右も含め誰が出てきても、全部ひっくるめて25程度いってくれるとありがたい。

後は外国人投手。
ジェフはもちろん中、後。
ボーグルソンはとりあえず頭ですかね。
ダーウィンは昨年のような使い方になるのか、久保田が頭にいくので後の3枚のうちの1枚を担うのか。
ジャンはわかりません。とりあえず頭って感じではないですね。
ボーグルソンあたりがドカンと10ぐらい勝つとすごいんですが。

ということで、その他諸々、先発以外の勝ちも合わせて、悪くても最低70。よければ75~80は計算出来る投手陣......だといいんですけど。
やっぱり井川が抜けた穴は大きい.......

次に捕手。もちろん男前矢野が要なのは変わりませんが、それを脅かすぐらいの捕手がそろそろ本気で出てこないとやばいですな。

内野は、昨年の活躍から言って健太郎はセカンドのレギュラーを取れる可能性が高いですね。
もちろん今岡サードが前提ですが。
アンディのファースト、団長のショートは決まりでしょう、よっぽどのことがない限り。

あとは外野陣。
昨年の中日さんとの差はここにありました。
スピード感が全く違う。例えばライトの福留と浜中。
誰が見ても文句無しで福留が上です。
今の野球で常にライトゴロを狙って守備をしている右翼手は福留ぐらいです。
そこまでいけとは言いませんが、それぐらいのアグレッシブさスピード、そして堅実さを兼ね備えた外野手が一人は欲しいですね。

打線は、もちろん今岡の復活が絶対です。ここに浜中が3割、100打点を目指してますからそれを達成してもらうとして、鍵は団長がどこまで飛躍出来るか。
そして1、2番。中日さんの荒木、井端に匹敵する1、2番が欲しい。
あとこちらも男前矢野が疲れた時に守って打てる捕手が必要です。
浅井が打撃に期待が持てそうにはなってきましたが守りはまだきつい。ここですな。

まあ、こんだけ言うても結局はこれまでの成績からの予測。
新しい年に入ったら、こんなんは絵に描いた餅。
しっかりキャンプでケガをしない体を作ってシーズンを迎えてもらいたいもんです。

しかし、ほんまワクワクしてきた!!!

追伸:TBの問題がひとまず落ち着きましたので、これまでトップに置いていた記事は、キャンプも始まりますし、開幕を待たずに今日で削除、TBもフリーで受け付けます。今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじゅ)
2007-02-01 11:48:50
やってまいりました!
キャンプシーズン到来!!
ユニフォームも一新し、今年は優勝です!!
返信する
かじゅさん (ぜうピ!!)
2007-02-01 21:40:48
こんばんは。ご無沙汰しております。
ようやくやってきましたね野球シーズン。
生き返った気分です。
優勝狙いますよ。
では、今シーズンもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (giichan0817)
2007-02-01 22:11:13
こんばんはぁ。
いよいよタイガースも始動ですね!
わたしたちも始動!!ですね(笑)
ユニ変わって気持ちも一新しているナイン!
ワクワクしちゃいますね♪楽しみですね。
今日からタイガース情報!
チェック!チェック!!ですね。
って。。。今までも毎日チェックしてましたけど。。。

今岡さん復活が来季の大きな鍵ですね。楽しみです。
☆付けたし☆赤星☆さんも走ります!!!!
返信する
giichan0817さん (ぜうピ!!)
2007-02-01 22:17:16
こんばんは。
そうです、今日からタイガースも我々も始動です。
今、真剣に見てます、『猛虎キャンプレポート』。
今日の練習メニューが手書きじゃなくなった......
何か寂しい。
返信する
こんにちは! (mika)
2007-02-03 17:56:15
金本っさんは、背番号の字体が気に入らなかったらしいですね^^;
確かにこの「6」は、キリッ!としてないよぅな。。。(笑
でも、球団側がデザインを見直ししてくれるそぅなので、今度は金本っさんも気に入るといいですね!
返信する
こんばんワ♪ (みどり)
2007-02-04 20:20:34
もぉキャンプに行ってはる方で新ユニ買わはった方もいらっしゃるようですね☆あたしもはやく欲しいです。歳いく度にキャンプも見れへんくなってます…忙しくて…小⑥の時とか卒業して春休みが他の学年の子よりもちょっと長くて、キャンプ見まくってました!
今日手を痛めてまいましたぁ↓↓ケガぢゃなかったら良いけど…汗"
返信する
みかりん (ぜうピ!!)
2007-02-06 23:06:22
こんばんは。
どうもバタバタでなかなかブログに手が回ってなくて......

猛虎キャンプリポートは見てます、寝る前にいつも。

>金本っさんは、背番号の字体が気に入らなかったらしいですね
みたいですね。タイガースショップでもアニキのユニはまだ売ってないみたいです。『6』のせいでしょうね、きっと。
返信する
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-02-06 23:10:28
キャンプ地では新ユニ着てる人いますね。
確かにうらやましい......

>歳いく度にキャンプも見れへんくなってます…忙しくて
そんな、『年いく度に』なんて、まだまだですよ、そんなセリフ。そんなん言われたら私なんか......

>今日手を痛めてまいましたぁ↓↓
ほんま、ケガしてなかったらいいですね。
大丈夫ですか?
返信する