ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

完封返しでついに首位!!!

2006-05-27 22:03:41 | 阪神タイガース

昨日はおそらく松坂の今年一番のピッチングで完封負け。
あれはもう仕方がない。あんな試合もある。

さて、完敗から一夜明け、今日は土曜日ながら江草ー浅井のバッテリーの先発。
二人やってくれました。
ピンチがありながらも7回まで完封。


7回表の円陣で西口がスライダー勝負から直球勝負に配球を変えてきたことを確認してからの2イニング目の8回。

ツーアウトからレッドがフォアボール。
次打者ひーやん、直球をガツン。


本人曰く『エンタイトルツーベースになるな』
ならずに帰ってきましたよ、レッドが。

うちあぐねていた西口からの先制打。

アンディフォアボールの後は兄貴のタイムリー!

残り2イニング、がんばってきた江草を受けての球児、久保田での守りを考えるとこれはだめ押し。

それぞれヒットは1本づつ打たれたものの、すっきり抑えて、昨日の借りを返す、勝ちパターンでの完封。

だんだん強さが出てきました。

ライバルの読売さんはロッテさんに逆転負け。


ついに阪神タイガースが

首位

に立ちました。

この時期の首位はまだまだ、これからが大事とは言うものの、やはりこれまで走ってきた読売さんを完全にとらえたことは意味があります。

相手は若手がここまでがんばってのこの位置。
勢いで来た感が否めず、読売さんもこれまでが本物かどうかを見せる時期に来ました。

さあ、これからが楽しみ。
お互いつかず離れずで、いいペナントを見せてほしいものです。
もちろん中日さんも強いですし、ヤクルトさんも最近不気味。
阪神も負けずに力を出してもらって、秋まで私の楽しみをなくさないようにしてもらいたいですな。

にほんブログ村 野球ブログへ
blogランキングに参加中です。
よかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ感謝! (ウフフマン)
2006-05-28 01:02:08
桧山、江草の活躍で勝ちきりました。巨人が負けて首位に躍り出ましたが、二番手あたりについていて、最後に差しきるというのが良いような感じもいたしますすが、まあとに角、首位獲得ですから、気合いれてこれから頑張ってほしいですね。ありがとうございました。ではでは。
返信する
こちらこそ。 (ぜうピ!!)
2006-05-29 21:46:13
昨日は残念ながら負けましたが、読売さんも負け(ロッテさんありがとう)で、首位キープ。やはり今年も、相手は読売さんではなくて中日さんですかね。
返信する