ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

決勝進出!

2006-03-19 16:09:46 | 阪神タイガース
首の皮一枚で残った日本。
主催国アメリカがこけたおかげで残った日本。

今日、ここまで勝てなかった韓国との準決勝を、6回までは投手戦、7回にここまで不振の福留選手の2ランで、一気。
気持ちよく勝ち、あさってのキューバとの決勝に駒を進めました。

これまでの日本はやや投高打低という感の否めない試合が続きました。
もちろん、投手力のおかげで失点率を低く保ち、アメリカをおさえて準決勝に残ったわけですから、守備力のチームが結果的には強いわけです。
もちろん韓国も今日まで防御率トップで来たわけですから、強いチームでした。

以前も書きましたが、私自身『WBCって?』感じで迎えましたが、野球好きはやっぱりどんな試合でも楽しく、また日本代表となると気持ちも入って見ることができます。

やっぱり野球っていいですね。

ところで、今日の中継で面白かったこと。

TBSの自称『世界の松下』アナウンサーが8回の表の日本の攻撃が始まったとき、
『さあ、この回から韓国はピッチャーがぺ・ヨンジュン.....ペ・ヨンスに替わりました。』

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る