日々のこと

日々の生活の中で…

修学旅行~夢持旅行?

2011-04-23 | 学校行事(娘)

22日18:03東京着

時間通り…に新幹線着く…感謝です。

高校の修学旅行でしたが、私の友人のご子息は『3月後半時期』が修学旅行にあたっていたために、

残念なことに、「中止」となったそうです。

 

これからは、今まで通りということには…

「感謝」と「反省」が含まれていくような気がします。

 

東京駅から自宅までの間~「カメラに写されていた」~画像と動画を説明入りで見せてもらいました。

こんな修学旅行が出来たなんて、幸せもんです。

でも、本人は…まだまだ…それが実感できないんだろうと思われます。

 

本当に~「この子(娘)に合った学校」で中学・高校と過ごせたこと(まだ約1年あるけど…)を親は嬉しく感じた瞬間でした。

        ↑ ちょっと…変わってる?

女学生が、大事そうに~「木の棒」をもってかえってきますか?

自分のお土産は、数珠  せんとくん と ごぼうチィプス

おばあちゃんには、桑八つ橋

パパには、塩昆布

家には、漬物・豆餅・干しシイタケ・京野菜(伏見とうがらし・こごみ・辛味大根)・梅酒うめ)

私には、陶芸教室で作成した器(← 5月上旬に送られてくるようです。楽しみです!)


4泊5日の修学旅行

最終日前夜は、3時・4時?ごろまで起きていたらしいです。

2時間ぐらいは寝たそうですが…

何をしていたかは、「動画」で教えてもらいました。

…これは、『記念になるでしょう

さすが・・・美術系……YTに動画投稿したいくらいだけど、秘密にしておきます。


一夜あけたら、腰が痛いだの…肩が痛いだの…全身ボロボロ

洗濯物を出しなさいと、何回も言っても…「はぁ~ぃ!」の返事だけ

優しい母になれたのは、帰ってきた日のみ!

翌日からは…またもやがはじまった。

 

さすがに「一眼レフカメラ」で撮影してきたのと、同行された先生にカメラ技術を教えてもらったようで、良い画像がいっぱい撮れていました。

いずれ…許可をもらって何枚かアップします。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリプル依存! | トップ | 自分に出来ること(斉藤さん)続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿