日々のこと

日々の生活の中で…

トリプル依存!

2011-04-22 | 生活

いやぁ~参りました。

自分が、どれほどPC/TV/TELに依存しているか~わかりました。

 

○頼まれていた「こと」があり、朝の9:30から「予約受付電話」をかけていました。

なかなか~繋がらないのは~常識で~家電と携帯電話との~二刀流作戦。

非常に珍しく「家電」がつながり、「予約完了」出来ました。

 

そのあとです。

 

パソコン・ネットで…お友達のブログを見よう~と思っていたら…「ブツリ!」と繋がらなくなりました。

PCネット…おかしいね?

TVデジタル…エラーで見られない?

固定電話…あれ?繋がらない?

 

トリプル・トラブル…これって?あれ????


本日4月22日(金)J:COM 浦安エリアにおいて、サービスをご利用いただけない状況が発生いたしました。

皆さまに大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 4月22日(金) J:COM 浦安 障害発生状況のご報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 発生日時 ■

 2011年4月22日(金) AM 9:48


■ 復旧時刻 ■
 
 2011年4月22日(金) PM 16:08

 現在、各種サービスともに復旧しております。

■ 対象エリア ■

 J:COM 浦安 (千葉県浦安市全域)


■ 障害内容  ■

 J:COM TV
 J:COM NET
 J:COM PHONE
 地上デジタル放送再送信(パススルー)含む


■ 原因 ■

 第三者による光ケーブル切断に起因するものです。
 (ケーブル切断箇所:千葉県市川市大野町3-2073-1付近)

 

▼J:COM 浦安「サービス障害復旧について」はこちら▼
http://www.jcom.co.jp/jcom/urayasu/topics/whatsnew/_42269.html


 ↑  これが原因でした。

 

我が家は、トリプル  J:COM TV・ J:COM NET・J:COM PHONE の契約をしているので、全滅でした。

 

でも、運良く

「予約」OK・・・回線が切れる前に出来ました。

晩20:00からのUストリームも見ることが出来ました。

 

でも、疲れました。ふううぅ~~~

また「断水」の時のように…長引いたら~と想像していたら…


最初で最後

修学旅行から帰ってくる娘を「東京駅」に迎えに行ってきました。

娘にとっても、最後…

親としても最後なので、「団体集合場所」に、迎えに行きました。

行くなんて…知らせてなかったので、娘は驚いていました。

でも…迎えに行ってよかった…ものすごい「荷物」でした!

 

そのことは…後日

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶 | トップ | 修学旅行~夢持旅行? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプル (リゾート)
2011-04-23 06:43:45
我が家もトリプル!
電話が一番不便だったかな~

第三者がケーブル切断!
ほんと、注意してと言いたいです。

☎予約セーフで本当に良かったですね。

お出迎え
お顔を見られた時、湧いてきたいろんなお気持ち。。。
私もそんな気持ちをもう一度味わいたいな。
最後ですものね。行かれて良かったですね
♪リゾートさま (テレーサ)
2011-04-23 16:08:17
トリプル家には…痛かったですね!

夕方までに、復旧出来て、なによりでした。

日曜日のGチャンネル(競馬専門)が見られなかったら、も~~~ぅ大変なことになりますから

帰って来た日は、「優しい母」でいられましたが…
一夜明けて、元通り…「鬼母」になってます

切断とは! (かぐやひめ)
2011-04-23 23:56:50
大変でしたね。
我が家も1週間前にトリプルにしたばかり。
第三者による切断!?ですか。
ウチもナイターやGチャンネル命が居るのでそうなったら大変
私も負けずに映画チャンネル命だけれど
♪かぐやひめさま (テレーサ)
2011-04-24 21:50:08
Gチャンネル~命の為に、Jcomさんにしている訳ですからね
皐月賞前だったので、ビビりました。

HDDでなくて、直接DVDに録画できるんですか?
落ち着いたら、契約内容をまた確認してみます。

コメントを投稿