日々のこと

日々の生活の中で…

2024年護国寺~江戸川橋~東大前

2024-04-11 | 旅行

メトロ24時間券を買って出かけると、プチ旅気分になります。

有楽町線「護国寺駅」下車から始まりました。

護国寺でお参り

→(徒歩1分)「甲月堂」

有名だという、月光殿最中をゲット

→(徒歩1分)「群林堂」

栗蒸し羊羹(3個入りで1パック」と「大福(1個)」をゲット

 

→(徒歩10分位)「関口フランスパン」

イートイン出来るCafeで、昼食

Tさんと、シェアして食す

→(徒歩2分)「江戸川公園」

残念ながら・・・桜は終わってる

タモリさんの「ブラタモリ」で、タモリさんがこの階段を降りて来てましたね。

有楽町線「江戸川橋駅」⇒「飯田橋駅」乗換⇒南北線「東大前駅」へ

※最初は「駒込駅」下車して、「六義園」に行こうかと計画しましたが、「枝垂れ桜は散った!」と。

ならば・・・そこは、パス!

「東京大学」構内の桜を見に行く。

※この辺りは、母がお世話になってた施設に近いので、「穴場」を知り尽くしているので…

その穴場で、「群林堂の豆大福」をおやつに食す。。。

豆大福の後は、Cafeでコーヒーを飲む。。。

東大の「懐徳門」より出て→「菊坂」を歩く(徒歩で10分位)

「石井いり豆店」到着

※目的はここでした!

「お使い物」購入の為にきました。Tさんは「宅急便」で送ることに。私は「持ち帰り」。

南北線「後楽園駅」⇒有楽町線「飯田橋駅」乗換⇒「新木場駅」へ⇒帰路

 

※最寄駅で、解散して、私は「栗むし羊かん・2個」をUさん宅に届ける。

Uさん、、ちょっと元気がなかったので(←食べたら元気出てきたそう~)

 

こちらは ↓↓ 私の「お夜食」

18919歩 歩いたから良いよねぇーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年護国寺に行ってみた | トップ | 2024年実家に集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿