気ままにちくちく

Handmadeが好き♪ユニット『nAtura(ナチュラ)』としても活動中。
かわいい娘との生活も時々綴っています^^

前へ

2018-07-27 23:09:53 | 日記

豪雨災害から三週間。

JRはまだ復旧していませんが、私の住む地域は通常を取り戻しつつあります。
今は、週2回程度ボランティアに参加していますが、
まだまだボランティアを求めている人はたくさんです。

行動することが大切ですが、
行動したくてもできないと心苦しい思いをしている人もたくさんいます。
被災した街のこと、人のことを少しだけでも思うことが
次につながると思います。


そんな中、台風12号が見たことのない進路で、直撃する恐れがあると。。。

(2018.7.27 21:00現在予報)
豪雨災害により、あちこちの山肌が見えてる状況なので、二次災害が怖いです。
更なる被害が出ない事を願うばかりです(ToT)


**************************
先日22日(日)に次女のバレーボールの試合がありました。
豪雨災害により、チーム練習があまりできていなかったのですが、結果は2位

私たちの地区は大きな被害があった地区で、
大会参加を棄権したチームや、豪雨以来はじめて集まったというチーム、
避難所から参加してる子もいました。
そんな中、『みんなでバレーが出来ることを幸せに思って、プレイして欲しい
と監督からも言葉がありました。

ひとつひとつのプレイを大切に、これからも頑張って欲しいです
みんなの笑顔に救われます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-07-28 02:45:26
豪雨災害から立ち直っていないのに、今度は台風12号ですか。   

たしかに監督さんが仰っていた「みんなでバレーが出来ることを幸せに思ってプレーして欲しい」というのは、その通りだと思いました。
++ちっぷさんへ++ (teru)
2018-07-30 13:31:11
ありがとうございます
台風12号。大きな被害もなく過ぎ去ってくれて安心しました

29日はバレーボールの練習試合も組まれていたのですが、台風接近で棄権をしてました。
本当に出来ることを幸せに思って頑張って欲しいです

コメントを投稿