万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

クイーンC挑戦 プレノタート

2012-02-11 00:47:24 | 一口馬主
見所十分だった阪神ジュベナイルフィリーズ7着から
短期放牧を経てG3のクイーンカップへ。

今回は東京マイル戦。
プレノタートはジャンポケ×ダンスインのいかにも外回り血統。
爆発してもおかしくありません。

ただ今回は3つのマイナス要素が。。。


【1】佐藤哲三⇒後藤への乗り替わり

普通に見ればマイナスどころかプラスに感じますが、
この馬の場合、おかしすぎる気性のため手替わりは懸念材料です。

実際哲三J以外では全て惨敗。
トップジョッキー級が乗っているのにもかかわらず、この馬の良さを引き出せずじまいでした。


【2】フケの兆候

春先のクラッシック牝馬戦線でよくあるパターンで、
人気馬が惨敗した時に言われる言い訳として耳にします。

集中力を欠きレースにならないようです。

ただでさえ尻尾振りながら遊んで走って集中力が散漫になり気味、
プラスしてフケが出てしまうと。。。


【3】坂路一杯時計上がり1ハロン14.5秒

これは完全にバテています。
馬場が悪く脚を取られたそうですが、好調ならここまで掛からないでしょうし
短期放牧明けやフケの影響なのでしょうか?



このように出資馬じゃなければ完全に切り捨てパターンです(笑)

ただ強烈な好材料が1つあります。

予想が当たらない自分が今回は厳しいと思っていること。
これはかなりのアドバンテージでしょう(苦笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあく)
2012-02-11 23:03:44
もうちょっと足りませんでしたが
不安要素はすべて一蹴してしまいましたね^^
やっぱりすごい馬です!
返信する
大健闘 (terpan)
2012-02-12 00:26:55
まあくさん

今日のレース振りには成長が感じられました。

回顧にも記したとおり、次走はかなり期待していいと思っていますよ。

多分チューリップかフィリーズレビューでしょう。

今から口取りの準備をしておかないと(笑)
返信する

コメントを投稿