あなたのパソコン教室 寺子屋 西広島

やさしい先生が一生懸命撮影した、愛する広島東洋カープ・花・野鳥などの写真を
ドンドン載せていきま~す!

モナコとインディー・・・

2019年05月28日 | 日記


先週末、世界3大モータースポーツの二つが開催されました。

自動車レースの最高峰F-1『モナコグランプリ』と

アメリカの『インディー500』の二つです。

来日中のトランプ大統領も見たと言ってた

インディー500ではオーバル(楕円)のサーキット

500マイル(約800キロ)を最高速380㌔でレースします。

そこで我らが佐藤琢磨選手が予選14位から見事3位を獲得!

2017年の優勝に次ぐ好結果でうれし~!

一方のモナコGPはモンテカルロの市街地をガードレールで仕切って

毎年、モナコ王室ロイヤルファミリーの前でレースが行われます。

今年は『えっココで抜けるん?まじ!』とビックリするような

面白いオーバーテイク(追い抜き)シーンがあってなかなか面白かった!

ホンダエンジンも戦闘力を付けてきて4台すべて入賞しました。

黄金期の強さは全然ないけど頑張ってほしいものです。

見終わった後・・・ここで戦える速くて強い!日本人ドライバーが

現れてほしいな~と心から願う塾長でした。

シャチハタ復活!!

2019年05月23日 | 


数か月前からシャチハタの訂正印が

カスレて使えなくなり・・・

新しいの買おうと思いながら、いつも買い忘れ

何気なくダイブラ(ダイソーをぶらぶら)してたら

補充インク売っとるじゃん!

速攻!試してみました。

インクを1滴、ハンコの面に落として

ハンコを上に向けて1時間ぐらい放置・・・

バッチリ!訂正印が復活しました!

ちなみに・・・あとで調べてみると

ちゃんとしたシャチハタインクも

2本で300円くらいで売ってて

大事な印鑑には、そっちがおすすめらしいです^^