一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

極地辺城~ここにも雲南料理レストラン!~

2017-09-18 02:07:59 | 中華料理

 雲南郷土料理が食べられる中華料理レストラン・極地辺城が営業しているのは、三里屯北小街のレストラン街の亮馬河に面した一角。
 オフィスの同僚の推薦もあって、週末のディナーに立ち寄ってみた…。確かにウェイトレスの女性は少数民族風の伝統衣装を身にまとい、店内の装飾も木を多く使った、なかなかの雰囲気…。

 そして、少し見慣れない野菜やキノコを使ったお料理が沢山並ぶメニューの中から選んだお料理の方は、次の3品…。永平黄燜鶏(58元)+楚雄彝族醤烩茄子(28元)+雲南過橋米線(38元)。ややピリ辛系のお料理2種類と、さっぱりした主食という組合せ!
 いずれも美味しかったけれど、人数が居れば、もう少し色々な種類のお料理を試してみたかったというのが本音!でも、この同じエリアの雲南料理レストランで比較するならば、“一坐一忘”の方がmanamiの好みには合うな~。

 住所:朝陽区亮馬河南路12号三里屯一号院 ℡:6416-9880



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿