tenna +

simple・natural・honest
太陽と月のリズムで
ゆるゆる、ゆっくり。

ホテルパンの感想

2020-05-31 13:22:39 | 糸紡ぎの道具など

ホームセンターで買ったアルミの大鍋は
穴が開いてしまったので、もう1つ
大鍋が欲しいなぁと思っていました。
冬はストーブの上で染めていますが、IHでも使える方が
ありがたく...お値段も手頃なものを...と探して
ホテルパンにしました。1/1サイズなのでかなり大きめ。

深さはないので、ラーメンの出汁取り鍋(?)より
一度の染められる量は少ないですが、
糸を染めたい時には
便利そう!!
で、早速使ったのですが...

そもそも保温用のものであって、加熱メインの鍋では
ないですものね。コンロの跡や水滴の跡がくっきり。
放置せずにすぐに手入れをして使わないと
長持ちは難しいかな?...という意味では私向きでは
なかったかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。