典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

断つ?捨てる?離す?/物品整理の記録

2024年03月28日 | 【物品財】整理整頓から人生まで
 まもなく、🕕️午後6時です。買い物での歩数は、4000歩ほどだけれども、よく身体を動かしもした本日でしたよ!( ̄ー ̄)Y
 何をしたのかな?
 ◆玄関の大掃除❗①園芸グッズをコンパクトに致したです。もう、苗を育てはしない?多いときで800鉢までサンルームや本置き部屋も使って育苗したっけ? 植え育てる場所に困るくらいやったわネ。(゚∀゚*) 剪定は好きだから続けます。草抜きも指の運動になるから止めない!( ̄ー ̄) 請け負っているスペースも継続…。
 ②傘入れの整頓→多すぎる❗折りたたみ傘はどうする?自分で買った傘は使いやすいが、実家の母のは丈夫だが重い…。ビニール傘はない❗ゞ(`')、 ③杖2本 ④園芸グッズの棚は本棚に戻し、今は📕大阪本ですわ。⑤大きなボストンバッグを処分。
 ◆シンク下や天袋→掃除もして大幅に入れ替えました。(*⌒∇⌒*) 
 私は保存の効く調味料は最低価格を狙って呼び買いをついついしてしまいます。それを置くスペースがね。( ̄▽ ̄;)
 ◆リビングの世界史?本棚の整理→❓️

 まぁ?まあまあですわ。とにかく、目に触れない場所に置くものを明確にして置くであります。m(__)m
 
 退屈しませんね。捨てるプロセスが楽しいのよね。布類はジョキジョキ切った使い回すし、古い長靴下は便座にしたり!大切なことは、お金を使わないということでしょうか❓️
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 寝起き直ぐから物品整理/朝... | トップ | 今日はどれくらい活きた?と... »

コメントを投稿