典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

昼寝にしては長過ぎる!/日記

2023年08月19日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度

  何でこんなに眠れるの?と呆れるほど、長~い朝寝昼寝をした土曜日でしたっ!

   朝起きは午前🕟4時半…。そして、6時から一時間半ほど草抜き作業…。

 帰ってから、ご飯を炊いて…。あれこれおかずを並べて、たっぷり朝ごはん! もう一度、草抜き作業に出ようかしらと思いはしたものの…。

  やっぱり、ゆっくりしようと寝室へ行きベッドゴロリンにしました。

  ここのところ、本、本ですわ。

   曇っていて、東の窓からの日差しもなし…。

  土曜日は見ようかなと思う番組がないから、やっぱり本のページを繰って過ごしたいのだわ。

 それに、体調を崩しやすい季節にはいったこともあり、用心、用心です。

  常なら、リビングに出てきた時の時刻は、正午前のはずなのに、何と🕞3時半デス❗(*_*)

  びっくりたまげました。

  これは、記録しなくっちゃ!でありますね。

  夏バテ、夏バテ?

しかし、5時過ぎから外歩きに出てしまいました。

   足の筋肉ちゃんがそうさせた? 

  近鉄布施駅まですたこら歩いて帰って来ました。お米の買い出しで明日の予定だったけれども、なぜか…。

    歩数計の数字は、 7408歩でうち1800歩は朝の分でした。まっ

歩いてすっきりしましたね。

 

 

見出し画像は、布施の土曜夜市…。知らなかったけれど、歩くには人ごみは邪魔、邪魔!けれど、子どもや若い人たちが楽しそうにしている様子はいいですね。(^_^)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 朝さえ涼しくあれば…/ | トップ | 何で草抜きなんぞするの?/... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りがかりの息子)
2023-08-21 23:39:51
土曜夜市は懐かしいな。

コメントを投稿