典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

さて、酢味噌を作らなきゃ!

2019年06月27日 | 【日録】何した一日?_生き心地?/逝き仕度
私ゃ、鱧が大好きなんよ!中でも、牡丹…。

今日は、スーパー前進?で必要な?買い物をしたので、布施の万代に行くかどうかは迷っておったのですわ。

何せ☔やんか! ところが、昼過ぎ!布施のヒバリヤ書店からの連絡!一昨日、取り寄せ注文した講談社メチエの本が着きましたとのこと。60年以上前から本を買うている本屋さんからネ。コーナーやどこにどんな書籍が並んでいるかも頭に刻まれています。

2日前に購入した『地中海の十字路=シチリアの歴史』も残すところ、20ページ❗まぁ、届くのが、遅ければ、『ガリバルディ』でも読むかなと思案していましたけど、2日もたたないのに、注文した本が来たとの☎️電話…。

☔雨も小降りだったゆえ、出かけました。

自転車を拒否している私にとっては、買い物に出かけること一つが負担ですのん。一旦、出かけるとなると、あれ買い、これ買いと思案を巡らせねばならないのよ。

自転車に乗りませんから、買い物の量を考え、取り敢えず必要な商品を選ぶ…。(-.-)y-~

しかしながら、これは値打ちものや❗に関しては、パチッと銭を払うんであります。

今日のハモは800グラムはありました。

さっき、牡丹はもをたっぷり、実家へ。あぁ、酢味噌なんか手作りよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« シチリアの音楽を聞きながら | トップ | シチリア史読了、AM10:32 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近畿大学生)
2019-06-27 22:23:08
27日の夜にお助けさせていただいた、近畿大学の学生です。あえて、名前を伏せさせていただきます。
お怪我は大丈夫ですか?
こちらのブログの方でお間違えないでしょうか?

コメントを投稿