典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

寝起き直ぐから物品整理/朝の記録?

2024年03月28日 | 【物品財】整理整頓から人生まで
 リビングに来たら午前5時ジャスト!トイレの後やで!( ̄ー ̄) 新聞求めて、玄関へ行ったらついつい、つい❗
 靴箱の上に置いた済州四三事件の本2種類をまとめ直してしまいました。 
 手付かずの新品ですせ!
 四三が明るみに出たのは、釜山の趙成鳳チョソンボンが制作したレッドハントというドキュメンタリーが釜山国際映画祭で上映されたのがきっかけでした。(*⌒∇⌒*)
 3人の歴代大統領もみた。そして、徐○植が韓国で上映活動を展開したが、やがて国家保安法で逮捕!
 これが1997年の秋だったかな? 一般の人たちに認知されるとまずい内容が、趙成鳳の『レッドハント』には、こめられておったのだよ。
 済州島の虐殺はなぜ起こったのか?誰が、民衆を追い詰め、殺しまくったのか?
 なぜ❓️
 彼らはその後、どうしたのか?

 『レッドハント』は、韓国政府の正統性を問うという重大なメッセージ最後にチラリと出しておるんですわ。( ̄▽ ̄)
 趙成鳳は、済州人ではなく、陸地釜山のひとです。釜馬闘争という民主化運動の波を生き、知るひとぞ知る…。
 さて、もう6時です。

 昨日はリビング南東の本棚を整頓しました!やはり、ロシア史がさっと取り出せないと不便です。コンテナから出しました。そのスペースを作るため、モンゴル帝国とシルクロードと文字があるものは、本置き部屋へ!目下作業は途中です。
 日本の戦後史や近代史、軍事史もコンテナ?
 とにかく、ハングル文字のコミックや子ども向け歴史も処分処分いたしまする。m(__)m

 あぁ、でも私はコーカンドハン国なのだ!
 今朝は山川民族の世界史中央ユーラシア史にTackleよ❗AM6:07

🕕️→🕖️ 西アジア・イスラム・トルコ・アラブ❗ゞ(`')、ソ連のイスラム教徒はロシア?それともイスラム?

🕖️テレビをつけました。日経モーニングプラスFTは画面はみないBGM ♪("⌒∇⌒")







 
コメント    この記事についてブログを書く
« 恰かも行軍!遊歩に非ず? | トップ | 断つ?捨てる?離す?/物品... »

コメントを投稿