チー旅は花野散策秋探し・子猫ちゃんどなたかもらってくださいな

2017-10-01 | 日記

10月1日(日)21288歩 温泉往復 津曲2往復 花野団地散策

花野団地の一番高いところから

伊敷団地3丁目より見えています。

今朝たぬき湯に浸かったとたん バーンと6時の花火が打ち上げられました。

鹿児島市の小学校は今日が運動会。わが西伊敷団地は5月に済ませてので

ありません。

たぬき湯は谷底 駆け上がれば花野小学校です。

午前中はコメントや家事を済ませて津曲さん訪問。

 

何と急に家族が増えていたのです。

野良猫が子どもを運んできて最初2尾 翌日にもう1尾。

玄関は締めてあるのにどこから来たかわからない。よく見かけて

いた猫ちゃんで首輪もつけているというのです。

困って役所に電話したが外に出して餌をやらなければよそに行くはず・・・。

津曲さん、そんな酷なことはできません。

どなたか欲しい方いませんか?chidoriまで連絡下さい。

 この前青かった柿が見事に熟れていたので頂いて帰りました。

花野小運動会にちょっとだけお邪魔しました。

午後のプログラムが始まったばかり、隅っこで持参のお弁当を食べました。

 

また残り物弁当です。

花野小学校を下ると、時々お邪魔している花野の田園風景です

 

 

 

 

 

 

1年前のブログです。第9回椋鳩十祭寄り道櫻島・明日は歩こう会?

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/9ac5e7d1f7a689c0050c892dca38ec79

3日がかりで気持ち切り替えでした。

皆さん運動会の川柳・よろしくお願いしますね5日締め切りでした・

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けに燃える姿に声を飲む... | トップ | 大空の虹を見ると私の心は躍... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー (kao)
2017-10-01 17:04:50
何と可愛いにゃんこ。・・・
ああーアパートでなかったら!!!!!
chidoriさんすみませんにゃんこ
もらえなくて・・。心優しいchidoriさん、
すみません~~~~・・。
川柳あとでメールでおくらせてください。
にゃんこの引き取り手がみつかりますように・・・。
返信する
こんばんは (mappee)
2017-10-01 20:47:20
何処も運動会ですね
私も行って来ました
孫を探すのに競技が終わってしまう始末
そのことを 読んでみましたが
難しい・・・

徒競走 どこどこどこと 孫探し
お楽しみ 運動会と 昼ご飯
お願いします
返信する
運動会・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-10-01 21:24:22
川柳が 運動会・・でしたね
全く 浮かびません・・ 遊んでばかりで
週末は・・ヘトヘトです。
明日から考えて見ますね
鹿児島も 秋の気配が感じられます
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-10-01 22:21:21
こちらも 運動会だったようです
朝早く ド~ンド~ンと音がしていました
津曲さん 子猫ちゃんが可愛いので
外に出してなんて 出来ないですよね
どなたか 飼ってくれる方が見つかると良いですね
美味しそうなお弁当を持参で 景色を見ながら
美味しかったでしょうね
返信する
kaoさん (chidori)
2017-10-01 22:52:18
川柳ありがとう。

猫ちゃんは鹿児島の人でないとクロネコヤマトで送れるのかしら?

夜もう一度覗きに行きました。母ちゃんは帰ってきてないようで3匹寄り添って寂しそうでした。
返信する
mappeeさん (chidori)
2017-10-01 22:53:49
やはり運動会に行ったのがいいですね。そのまま読めば一句出来。でしたね。
ありがとう。
返信する
ワイコマサンへ (chidori)
2017-10-01 22:55:03
あそびの中から歌が生まれる・・・遊び心を詠んでください。
お待ちしています。ありがとうございます。
返信する
そうですよね。まりもさん (chidori)
2017-10-01 22:56:44
お母さん猫に水と餌を用意していました。

2日がかりで子猫ちゃんを運んできたそうで、どこで出産したのでしょうね。

私も飼いたいでーす。
返信する
可愛い子猫 (グランマ)
2017-10-02 05:21:55
chidoriさん

早起きのグランマです
可愛い子猫ちゃん
朝から癒されました

運動会のシーズンですね
そして 実りの秋
自然に感謝です
返信する
おはようございます (たにむらこうせつ)
2017-10-02 09:35:43
子猫ちゃんどなた貰ってくれると良いですね。
可愛いから里親見つかりますよ。
どうか元気に育ちますように・・・(^-^)
返信する

日記」カテゴリの最新記事