ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

1月のお誕生会☆

2019年01月29日 | 日記
寒い日が続いていますねー
早くも春が待ち遠しいです

今日は1月生まれのお友達のお誕生会でした
0歳クラスから4歳クラスまでのかわいいお友達が並びましたよ

恒例の質問コーナーでは
「なんのジュースが好きですか」
「みかんジュースです」
「なんのフルーツが好きですか」
「りんごです」
「飲み物はみかんだけど、果物だとりんごなんだねー」
なんてやりとりもありました
去年のお誕生会では、恥ずかしくて恥ずかしくて前に出られなかった子も、今年はピシッと並んで自分の名前、誕生日、何歳になったかをきちんと答えていましたよ
みんなの成長を感じて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました

先生からの出し物は、干支のお話でした

がどうしてこの順番になったのか、がどうしてネズミを追いかけるのか、子ども達も真剣にお話を聞いていました

今日のお誕生会メニューはこちら




ご飯がなんと!イノシシさんです
エビフライの尻尾が牙になっているんですよ
いつも可愛くて美味しいお給食、本当にありがとうございます
感謝していただきました

最新の画像もっと見る