ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

入学おめでとう大会と給食参観☆

2019年01月26日 | 課外活動
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
といいましても、すでに1月が終わりますね
1月から3月ってどうしてこんなに過ぎるのが早いのでしょうか…

今年に入っても、かわらず全国的にインフルエンザが猛威を振るっています
インフルエンザの統計を取り始めてから歴代2位の感染率だそうです…
加湿にうがい手洗い、マスク、と出来ることをがんばるしかなさそうですね

さて、そんな1月も後半の昨日今日、年長児さんたちはお出掛けに参観にと大忙しでした

昨日は公会堂で行われたデーリー東北さんの「入学おめでとう大会」へ行ってきましたよ
全員マスク着用の重装備でしたが、楽しい時間を過ごしてきたようです







そして今日は子ども達がずっと楽しみにしていた給食参観でした
お父さんやお母さん達と並んで、嬉しそうに食べる子ども達がとってもかわいかったです
いつも美味しいお給食が、きっとさらに美味しかったね

子ども達手作りの座席カードと箸入れ・箸置き









食べ終わった後は、親子で福笑いも楽しみましたよ
保護者の皆様、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました

最新の画像もっと見る