ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

3月ダイジェスト

2019年03月30日 | 日記
20度の日があったり、吹雪になったりと忙しい気候の3月でした

すっかり遅くなってしまいましたが、3月の行事の様子をダイジェストにお届けします

3月10日 卒園式

11名の子ども達が卒園しました
とても立派に成長した姿に、うれしい限りの1日となりました

保護者の皆様、いつもたくさんのご理解ご協力、本当にありがとうございました
そしてとても楽しい茶話会ありがとうございました

3月14日 誕生会

3月生まれのお友達の誕生会がありました
かわいいお友達が並んで、しっかりと質問に答えていましたよ
みんな本当に大きくなった~

先生からの出し物は、先生が画家になって青虫に食べ物を描いて食べさせて、さなぎになって、きれいなちょうちょになるお話でしたよ
子ども達も大盛り上がりでした

お誕生会メニューはこちら

 


お給食さん、1年度間かわいくておいしいお給食ありがとうございました
また次年度のメニュー、楽しみにしてます

3月15日 ひなまつり展

年長児が更上閣さんのひなまつり展を観覧に、三八五バスさんに乗せていただいてお出かけしてきました
とても面白いおもちゃを作ったり、歴史ある人形たちを見せていただいたりと、とても楽しい時間を過ごしたようです






三八五バスさん、更上閣さんありがとうございました

3月19日 お別れ会

ゆり組さんのお別れ会がありました
大きくなったらなりたい職業の絵を描いて、みんなの前で発表しました
絵も、発表する姿も、とっても素敵でしたよ
最後に各クラスからのプレゼントをもらいました
みんなとっても嬉しそうでしたよ



小学校に行っても、楽しく頑張ってねいつでも応援しています

さて、今日で30年度が終了となります
保護者の皆様、地域の皆様、いつもご協力してくださっている皆様のおかげで、30年度も無事終えることができます。
ありがとうございました
次年度は年号が変わったりと、あわただしい年になりそうですが、変わらず子ども達が楽しい園生活を送れるよう、職員一同力を合わせて邁進していきたいと思います。

平成31年度もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る