ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

武者人形展☆

2018年05月09日 | 課外活動
5月だというのに寒いですね~
今日は3月並みの気温なのだそうです
春ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

さて、連休前の1日に、旭ヶ丘幼稚園の年長さんとテレジアの年長さんで、更上閣で行われていた「武者人形展」に行ってきましたよ

まずは、特大折り紙で兜を折りましたよ
みんななかなか器用で、上手に折っていました





それから人形見学へ
歴史を感じる人形がたくさんありました



ちょうどテレビや新聞の取材もいらしていて、子ども達は初インタビューを経験しました
1日の夕方のニュースでたくさん流して頂いたようです(私は見れなかったです…
デーリー東北さんにも載せて頂いていいことだらけの見学でした



風船の剣もおみやげに頂いて、大喜びの子ども達でした
更上閣さん、ありがとうございました

最新の画像もっと見る