eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

黒い・・・

2009-02-19 | おうちcafe

 

母から送ってもらった荷物の中に何やら赤黒く光る物体・・・

 

 

これな~んだ??

 

 

そうですそうです。トマトです。

織部という黒トマトらしいのです。

 

ちなみに赤いのと比べると・・・

 

並べると違いがよくわかりますね

 

確かに黒い!

緑色から赤茶色まで、色々に変わるトマトなんだとか。

 

 

断面こんな感じ

普通のトマトと一緒だねぇ・・・黒いけど。 

 

さっそくお弁当に入れて持って行きました。

味は・・・・

 

ちょっと青臭いトマト???

 

食感は・・・・・

 

硬めのトマト???

 

食べるのちょっと早かったかな?

でもパッケージには緑の状態でしゃきしゃき感を楽しんで!

赤茶色になると甘みがまして酸味まろやかにって書いてあったので

ぜんぜん問題はなさそうです。

 

ただ、お弁当に入れても、彩りにはならなかったです

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒トマト (ポコ)
2009-02-19 23:26:22
こんばんは。
へ~。こんなトマトがあるんですね。
味と食感の感想を読んで笑ってしまいました。

確かにお弁当の彩には普通の赤いトマトの方がよさそうですよね。
でも1度食べてみたいです。
ポコさん (eriko)
2009-02-20 21:40:44
彩りに使えないなら、黒いトマトは何に使えばいいんだろうってちょっと疑問ですサラダにもダメだろうし・・・。
やっぱし安く手に入る赤いトマトがいいですね
でも話の種に、見かけたらぜひ一度お試しくださいそして何か黒トマトの素敵な使い方を思いついたらぜひ教えてください

コメントを投稿