てくてくあるき

小さな日常を
てくてくと歩いてゆく
日々雑感日記帳。

Nature Tree run

2008-01-27 18:30:12 | ボード
いい天気でした・・・。



まったり一日ボード。
山の中で自然と体も心も緩まります。天地自然と一体化。
そしていまさら、お互いにたいして話をすることもなく
のんびりと素の状態で過ごしました。

前日に、あべせんせいに体の調整もしていただいたので
なんの心配もなくフリーランを楽しみました♪
骨格バランスってこんなに違いが出るんだな・・・。
断然、調整をした次の日は滑りやすい。
先生の調整の手腕がすばらしいからに他ならないからですが。
感謝。今後もお世話になりたいと思います。


一緒に滑った阿部兄の長男KIYOは、小学生だけど
東北では上位ランクに入る
ラジコンドリフター(って言い方でいいのかもわかんないけど)です。

くわしくはこちらを・・・。
大人の集まりの中で「塾」を開講している模様・・・。
全国大会でも上位ランキングに入っています。
わたしはラジコンや車のことはよくわかんないんだけど
カーブをいかに攻めるかというときは
「藤原とうふ店(頭文字D)」の気分の様子です。

KIYOはボード暦も7年くらい。わたしと一緒ですが、すでに抜かされています。
グランドトリックでもプレスや360度回転はさらりと行きます。
夏に自転車乗るのも付き合ってもらいましたが、自転車でもかないません・・・。
まあ、子供なのでおでんくんの話がまだまだ好きだったりするんだけど。


↓DNA親子鷹



今日はゲレンデの中でも
よりネイチャーな部分を求めて滑りました。


未圧雪部分をコース脇に探しながら入ったり、
ネイチャーコースの木の間をフリーラン。
自然の雪面の起伏にあわせて自由に自由に。
阿部兄は緩さの中で、攻めを瞬間で表現できる。尊敬する。
私も急な斜度でもまったりと滑れるようになりたいものです。
まだ、怖がる気持ちが残ってるもん・・・。

なんか今年はこのフリーラン展開が多くなりそうな予感。
シーズンはこれからが本番。

天地のど真ん中で、力を入れすぎずに、力を抜きすぎず。
ちょうどいいバランスで重力とエネルギーと折り合いがつく瞬間が
連続していくこのかんじ。すごいエネルギーチャージ。になってるはず。

↓GANちゃん。ここ数年お互い、ボードウェアの服装しか見たことのない関係。
 たしか8年くらいのつきあいです。あれ?もっとかも。
  

7年前に一緒に阿部兄からボードレッスンを受けて今日に至る。
昨日は山形蔵王の横倉の壁の脇の未アッセツゾーンを
雪崩とともに縦に回転してしまった。と、笑いながら話して、
翌日である今日、こうしてまたゲレンデに普通にいるわけですが。
・・・相変わらずすごいおんなです・・・。
今年はウェア以外の服装をお互い見たいものです。
下界で会えばいいんでしょうが。下界では特にお互い用件もない・・・。



なんかゆったりと楽しむようになってきた自分たちのすべり。
いいかんじになってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿