健康とウォーキング

9月12日のウォーキング例会で新人が入ってくれました。
久しぶりの横山の道、われわれのホームグランドを歩きました。

介護保険の認定

2016-10-13 09:25:09 | Weblog
いとこから電話あり、デイサービスに週2回、いくようになったという。クルマが迎えに来てくれると。

彼女もなんだ、ちょっと気になった。


そして今朝弟に電話して、伝えると、弟は4から1になったという。認定をうけていたんだ。ちょっとショックまだ、そんな年ではないと、なんとなく感じていたので。
考えてみれば、去年弟は、脳梗塞を患って、すぐ和子さんが気づいて、早く関東中央病院に入院できたという。
しかし、後遺症がのこってしまった。

そしていまは、4から1ににったという。大分よくなったということだ。言語も電話でも前よりよくわかるようになった。

介護保険にだんだんお世話になるんだ。


私もいつか、でもいまは、歩くことに専念して、努力してみよう。歩くのは人間の基本だ。
プールから、すっとでられないほど、弱ってしまっている。もう一度、すくっとプールから出たい。

きょうはてくてく2度目ゆくよ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍賞千恵子コンサートに | トップ | TAMA市民大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事