I'm home. ~tekoの金沢情報~

I hope you like Kanazawa !

ZUIUN

2010-03-24 23:04:36 | オススメ!shop(その他)

以前からず~っと気になっていたインテリアショップに先日行って来ました
ZUIUN(ズイウン)です。



重厚な石垣の壁。
所々に生えている苔が何ともイイ味出してます。



外観の雰囲気から「このお店は絶対アタリだ」という予感がしていた私。
店内に入ると・・・まさに予感的中
リビング&ダイニングの素敵な家具がセンス良く提案されています。




こちら、私が一目惚れしたソファ
このソファ、座面が異様に広くなっているの、わかりますか?



日本人ってそもそも椅子文化じゃないので、ソファの座面に足を上げて(横座りだったり、あぐらだったりして)くつろぐ人が多いそうで・・・
そういう日本人の感覚に合わせて、足を上げても窮屈にならないようにという配慮で座面が幅広く作られているんだそうです。

ちょっとしたことですが、毎日使うとなると、こういう観点って大事ですよね

ちなみに家具は全品受注生産。
サイズオーダーも可能なので、使う人やその人の生活空間にフィットした家具を手に入れることができます。



もちろん、雑貨も豊富にありますよ


こちら、和テイストの変り種クラッカー。
「さくら」「あめ」「おちば」「ゆき」の4種類。




こちら、クリップ。
いろんな形で楽しめそう。




こちら、カラフルなコースター。
素材はフェルトです。




こちら、アロマキャンドル。
親指サイズで、ポップな色がキュート。




こちら、TAMANOHADAという、創業110年の老舗メーカーの石鹸。
卵パックのようなパッケージに、まんまる石鹸が可愛い。





家具はもちろんのこと、雑貨もなかなかのお値段で、頑張らないと手が届かないものが多いですが(苦笑)
「自分の生活の中に取り入れられたらなんて素敵なんだろう」と思える商品が数多く存在するお店でした。

買えずとも、絶対目の保養にはなりますので(笑)、一度訪れてみてはいかがでしょうか
ギフト選びにも最適ですよ





ZUIUN
野々市町野代1-8
http://www.zuiun.jp/
076-213-5505
11:00~20:00
木曜定休

※ 3月28日まで“3周年記念祭”を開催中






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (かん☆)
2010-03-25 00:10:37
かんが雑貨屋に行っても、クリップは素通りしてしまいます・・・。

てこさんがP愛を退職された後、2階のみんな宛に送ってくれた手紙の中の写真とメッセージカード、オシャレなクリップで挟んでありましたよねふと思い出しました(~∇~*)

何かに使える↑↑と思って置いてたのに、今探してみたら・・・無い・・・(苦笑)
>かん☆ちゃん (teko)
2010-03-25 13:52:53
クリップひとつにもこだわる女・tekoです(笑)

写真を送る時に使ったクリップ、オシャレやったけ?
自分では意識しとらんかったけど、なんか嬉しいわぁ。

「なんか使えそう」って取って置いたモノって、何でか、たいがい無くなるもんやよね(笑)
お邪魔します~ (卯月)
2010-03-28 23:25:59
このインテリアショップ好きですね。
贅沢に配置されているお店が好きなんですけど、ここはドンピシャです。

ソファもいいですよね。
我が家では置く場所は既にありませんが(笑)

今度久々に足を運んでみます。
>卯月さん (teko)
2010-03-29 11:49:36
卯月さんもお気に入りのお店でしたかぁ

私、インテリアとか雑貨関係が大好きでして。
卯月さんのキッチンリフォームの記事、自分のことのようにウキウキしながら読みました(笑)