鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「Room Of King」(第3話:「叱ってほしい女と男」)

2008-10-25 12:52:08 | テレビ(ドラマ)
10月18日に放送された「Room Of King」(第3話)は、もりじ(水嶋ヒロ)がマリア(秋元奈緒美)と共にパリに旅立ってしまったり、マジマックス(渡部篤郎)が京子(井川 遥)に布袋寅泰から依頼されたガンダムの衣装について相談を持ちかける、というのが主な内容であった。

正直なところ、私は「今回はほとんど進展がなかったかな…?」という印象を受けた。

しかし、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれたように思う。
例えば、マジマックスが京子にガンダムの事を相談している時に壊れてしまうシーンや、もりじがマリアと一緒に記者会見に臨んだ時に、あまりのカメラの多さにあ然とした表情がそのまま新聞に乗ってしまったりする、というシーンだ。
中でも、京子とマジマックスがもりじのバイトしていたバーで飲んで、へべれけになって“KING”に戻ってきた、というシーンは特に面白かったと思っている。
京子が酒を飲む前と、飲んだ後のあまりの変わりっぷりは、最高だったぞ…!


今夜放送される第4話は、“KING”に新たな3人の住人がやってくる、という話だそうだ。
その3人が誰なのか、そして、どんなキャラなのかがすごく気になる。
また、これによって大きな進展がありそうで、今後の話が面白くなりそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・Room Of King 第3話 「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」(「テレビお気楽日記」より)
・Room Of King 第3話:叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!(「あるがまま・・・」より)
・ルームオブキング 第3話(「Happy☆Lucky」より)
・《Room Of King》☆03(「まぁ、お茶でも」より)
・Room Of King 第3話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・Room Of King 第3回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【Room Of King】第3話(「見取り八段・実0段」より)
・『Room Of King』第3話「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」memo(「つれづれなる・・・日記?」より)
・ぬっくんが佐田真由美とS●Xだぁ!?(Room Of King・トンスラ#3)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・Room Of King 第3話 悩み相談所・響(「レベル999のマニアな講義」より)

●関連記事
■前回までの感想
・「Room Of King」(第1話:「男女9人で同居!?」)
・「Room Of King」(第2話:「ピンチはチャンス!?」)


(A)「Room Of King」の第3話はほとんど進展がなかったかな…、という印象を受けた人
(B)「Room Of King」の第3話で、笑わせてくれるところではきっちり笑わせてくれた、と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。