鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「特急田中3号」(第3話:「君の故郷で君の彼氏とタイマン勝負!?」)

2007-05-04 01:32:26 | テレビ(ドラマ)
今回の「特急田中3号」は、田中一郎(田中 聖)が照美(栗山千明)の故郷に行く、というエピソードだ。


今回のエピソードを見ていて私は、田中がアポなしで土浦にある照美の実家を訪れる、というのはナシだと思った。
「相手の女性と仲が良いわけでもないのに彼女の実家を訪れるなんて、普通の人は絶対にやらないぞ…!」と、私は田中を叱りたくなった。

実際に照美は、田中が実家に行った、という事を知ったときびっくりしてたし…。

ただ、田中が三島(高橋一生)に会った時に「照美を頼む。」的な言葉を残して身を引こう、という態度をとったのははかっこいいと思った。
田中はこの後、つくば駅のホームで三島が別の女性を連れて歩いていたのを目撃してしまうのだけれど…。

もし、照美があの時の三島を見ていたら、言葉では言い表せないほどのショックを受けただろうな…。


そして、余談になってしまうが、今回も桃山(秋山竜次)が唐突に妄想旅行を始めた、というシーンは思いっきり笑ってしまった。
琴音(加藤ローサ)が車内販売の女性として登場した、というのにはすごくウケた。


次回(と言っても今夜なのだが。)は田中が、花形(塚本高史)、桃山らと軽井沢に鉄道旅行に行くそうだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ 特急田中3号(4月27日)(「今日感」より)
・特急田中3号第3話「君の故郷で君の彼氏とタイマン勝負!?」(「Happy☆Lucky」より)
・特急田中3号 第3話 奇跡の男、田中(「レベル999のマニアな講義」より)
・「特急田中3号」第3話(「fool's aspirin」より)

■過去の回の感想
・「特急田中3号」(第1話:「俺のレールは君につながってる!」)
・「特急田中3号」(第2話:「おめえは世界で一番最低の男だ!」)


「田中が照美の実家をアポなしで訪れるなんてナシだ!」と、田中を叱りたくなった人
上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。