講師のひとりごと

IT講師から見た日常を楽しくお伝えします。

カードローンで大きな買い物は支払いOK

2015-01-08 23:46:02 | 日記
私は旅行が大好きでよくネットで旅行情報を調べています。自分の行ったことがない場所がこの地球上にあるっていうのがすごく魅力的で旅行番組もよく見ますし、旅行の雑誌もよく見るんです。でも、旅行ってお金がかかるから本当になかなかいけなくて、悔しい思いをしながらなんとか毎年二回は海外旅行に行ってます。あ、でも、激貧乏旅行です。ただ、一番大変なのが支払いなんです。やっぱり、航空券とかツアーとかのお金が高いときだと30万円ぐらいまとめて払わないといけなくて、結構ボーナスのタイミングや出費のタイミングを計りながら買い物をしています。それでも、友達や恋人と行くとなるとそうも言ってられないし、安いツアーや航空券はタイミング勝負なんです。で、私はこういうときはいつもプロミスでローンを組んで払っています。プロミスは担当スタッフさんが丁寧に電話で対応してくれるので、いつも給料とかボーナスで払える範囲で借りています。こういうのって、利子ばっかり考えて手を出せなくなりそうですけど、うまく手数料がつかないように買い物できれば最高に便利です。