講師のひとりごと

IT講師から見た日常を楽しくお伝えします。

今日の日記(1)(2014年5月30日)

2014-05-30 08:01:01 | 日記
おはようございます。
今日は午前4時30分に起きました。昨晩は帰宅したのが午後8時だったので、今日の準備もゆっくりとすることができ、また夕食はざるそばでした。というのも今日午前7時30分に出発して、健康診断の二次検診を受けなければいけないからです。当然のことながら、午後9時以降は水・お茶以外口にしてはいけないので、ちょっとつらいのですが、とりあえず我慢しました。なお検診終了後は、食事をすることができるので、昼食後午後4時ごろから仕事に出る予定です。
愛犬は、午前4時ごろから餌を要求していましたが、午前6時にあげる予定です。
大阪市・神戸市・京都市・奈良市・和歌山市・大津市を含む、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・三重県といった関西圏・近畿圏で家庭教師をお探しの方は 家庭教師のナリッジへどうぞ。
※明日は 「今日の日記(1)(2014年5月31日)」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2014-05-21 00:01:14 | 日記
花粉症の方にはつらい季節となっております。かくいう私もその一人でございます。この季節になるといつも、人間に鼻がついていることを恨みます。呼吸は別に口でもできるんだから、鼻なんていらなかったんじゃないかと思うんです。神様の失策ですね。杉や檜に非はないよ。彼らは子孫を増やすために一生懸命花粉を飛ばしてるんだから。健気ともいえるよね。悪いのは人間ですよ。ところでくしゃみって、スイッチがあるんですかね。出始めると何回も何回も続けて出るんですね。一度連続何回出るか数えてやろうと思って、数を読んでいたら、17回目で大量の鼻水が出て、それどころではなくなったことがありました。最近はいい薬も出ているみたいですが、私は生涯人間に生まれた不運と闘い続けてやる。レイク店舗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加