講師のひとりごと

IT講師から見た日常を楽しくお伝えします。

鉄腕DASHが意外に凄い

2014-07-30 12:46:03 | 日記
お恥ずかしい話ですが、鉄腕DASHという番組、ずっと身体能力を競いあうような番組だと思っておりました。
だって、タイトルがそんな感じじゃないですか?
そんなわけで、実家にいるときは一度も見ようとしたことがありませんでした。
それが勘違いだと気付いたのは、旦那のご実家で見るようになってからでした。
旦那のご実家ではその番組は好んで見られていて、そこで初めて目にして、「あれ? 想像していたのと違う…?」となったわけです。
今では、お気に入りの番組の1つです。
TOKIOのメンバー、すごすぎでしょう。本職が何なのか、すでにわからなくなってきています。
DASH島でやってる作業とか、すでに歌手の域を超えている…
あの方たちは、いったいどれだけの資格を持っているんでしょうかね。
メンバーみんな、嫌味ないし仲がいいし、見ていて気持ちいいので、あの番組が視聴率がいいのがわかります。
0円食堂とか、知ってるとこでやってくれないかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全身脱毛も徐々に需要が

2014-07-30 00:51:14 | 日記
熱を力を利してみっともないムダ毛を処理するサーミコン式と呼ばれるプライベート用の脱毛器は、充電をキープしておく必要性はまったくありません。そのため繰り返し気になる箇所のムダ毛を処理することが可能。他と比べると時間をかけずに毛を抜くことができます。
全国にある脱毛サロンで実施する脱毛コースは、これはワキ脱毛以外の身体のどの部位の脱毛にも共通していて、脱毛が得意なエステで採用されている脱毛術は1回施術して完了することはありません。
脱毛サロン選びでしくじったり後悔することは経験したくありませんよね。初めて受けるサロンでハナから全身脱毛の契約書にサインするのは怖いので、体験プログラムを活用することでリスクヘッジしましょう。
数年前から全身脱毛は珍しいことではなく、女優さんやタレントさん、モデルさんなど、別世界に属する人々だけでなく、普通の仕事をしている男の人や女の人にも関心を寄せる人が増加しています。
体毛が再生しにくい永久脱毛という日本語から、お店においての永久脱毛をイメージする人は結構いるでしょう。エステティックサロンにおいての永久脱毛は大体電気脱毛法という技術で行なわれています。
脱毛の施術で取り扱われる機器の種類、体毛を抜く部分によっても1日分の処理の時間に差異が出てくるので、全身脱毛をお願いする前に、大体何時間後に終わるのか、問い合わせておくことをオススメします。
アンダーヘアがある状態だと雑菌が増殖しやすくて湿度が高くなりやすく、結果的に体臭が強くなります。ところがどっこい、話題のVIO脱毛をしていると、雑菌の増殖もコントロールすることができるので、二次的にニオイの改善が見られるようになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェリーは気持ちがいい

2014-07-29 22:56:01 | 日記
去年の旅行でフェリーに乗り、楽しかったので、今年の旅行計画にもフェリー旅を組みプランを立てましたぁ。
夏!夏ですからね。
子供たちにも好評でヤッターと大喜び。
テンションあげあげですw
旅行プランもでき、明後日の出発に備えて、荷造り。
今回は、キャンプをするので、普通の旅行とかってが違く、持っていくものがいっぱい。
全部の荷物が載るかが心配。
出発の当日、全部の荷物が載ったので、一安心。
子供たちに、好評のフェリー乗り場に到着し、旅行がスタート。
乗ってみると風も気持ちがよく最高でした。
夏と言ってもまだまだお盆の暑さまでは来てません。
ですから、とっても爽やかなのでした。
楽しい旅行が始まったので、楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代の鏡

2014-07-27 08:51:01 | 日記
アニメは時代の鏡だと思います。色々なアニメがありますが、いつの時代でも人気があるのが、ヒーロー・ヒロイン物です。その時代時代で色々と設定は違いますが、ヒーローが変身する、という流れは一切変わりません。ただ、テーマが違うので、時代によって楽しめると思います。
戦隊ものも人気があるようです。昔の戦隊ものはひねりがありませんでしたが、最近のものは、結構こっているので大人でも楽しめるように思います。でも、個人的にはアニメの方が好きです。こればかりは属性なのかもしれませんね。戦隊ものはどうしてもリアリティを考えてしまうのですが、アニメだとリアリティは一切関係なく楽しめるので、あくまで個人的にはですが、好きだったりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オンデマンド売上も、読めない

2014-07-26 01:36:01 | 日記
●オンデマンド売上も、読めない
使い捨て情報・小部数というジャンルでの活用は、マニュアルの世界で
あたりまえに使っています。
モノクロオンデマンド機は、数千台が、普及して軽オフの仕事が
なくなっています。
軽オフ10数台あった企業が、プリンター20台に変えてしまった話を
聞きました。
モノクロ仕事のオンデマンド印刷機への適用は、10年にもなります。
買い替えも進んでいます。
しかし、冊子データからのコピーとしての利用が主力です。
基本は、デジタルコピー+ホチキス留め・テープ製本の類です。
ここも、市場は充足状態にあるようで、新規参入は、難しい。
単なるコピーという利用形態での話です。
複写機としてのリソグラフが、オルフィスを開発。
安いインクジェット式4色機です
■デジタル+印刷+営業の未来を拓く。
デジタル学習の登竜門を御覧ください
エクセルからDTPそしてプログラム・WEBで系と、デジタルの基礎が網羅されています。
印刷+DTP+WEB+プログラム+動画+SEO+バリアブル
これが、デジタル印刷営業のテリトリーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加