創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

「安全を確保する通学帽」!

2008-04-07 | 相模原市緑区及び旧津久井地域情報
皆様こんにちは。「婦人洋品・呉服・寝具のナラヤ」の津久井情報ブログ

です。

今日は地元公立小・中学校の入学式があります。

希望と夢を抱きながら新しい学校生活のスタートです。

特に小学一年生は何もかもが新しい経験ばかりです。

一日も早く友達を見つけ、お互いに協力し・助け合い全力で頑張って

頂きたいと思います。

登下校時、安全を確保する黄色い通学帽も忘れずに・・・・・・

ではまた。                     




★市立串川小学校男子通学帽
6日より春の全国交通安全運動もスタートしました。




★市立串川小学校女子通学帽







http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/4c/21f413cf635a1af181ea3407011de6cf.jpg



※津久井町内のブログお店情報はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合資会社  奈良呉服店  (FC NARAYA) 
神奈川県相模原市津久井町長竹1185

tel 042-784-0464  fax042-780-1115
E-mail fc.naraya@lilac.plala.or.jp

三太カード組合加盟店


Copyright:?2007 FC naraya All Rights Reserved
《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。
☆ 津久井地域活性化と協同意識の元、皆様と共に発展する思いで執筆します。
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっと一息! | トップ |  「花まつり」! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学帽! (ツルちゃん)
2008-04-07 18:23:35
むかしむかし小学生も中学生も学生帽子をかぶっていましたね
懐かしいなぁ

最近は通学帽ですね
返信する
それって かなり前!? (長竹人)
2008-04-08 10:11:47
いつもコメントありがとうございます。
学帽をかぶって登校されたことを
覚えている方は、だいぶ少なくなって
いるでしょうね。
私もその内の一人です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相模原市緑区及び旧津久井地域情報」カテゴリの最新記事