*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

お知らせ&ギャラリー

3000-03-21 | *techichi*

主にわんこのモノ。時々息子のモノ。

ハンドメイドのコト。そして型紙作りのコト。

自分の好きなモノ、コトを追求しながらポチポチとマイペースにご紹介しています。

のんびりとネットショップもやってますのでよろしければご覧くださいませ(*^-^*)

HP: http://techichi.net/

Instagram

instagramもどうぞよろしくお願いいたします!

 

型紙のダウンロードサイトを始めました。

型紙をご利用の方はこちらのサイトをご覧くださいまし(●´ω`●)

今までのHPは引き続き継続して…これから布とか服資材とか。

店主が好きなものだけを厳選して!?ご紹介してきたいな~と思ってマス!!

こちらは不定期OPENなのでまだの方はよろしければメルマガ登録お願いいたします(∩´∀`)∩

https://members.shop-pro.jp/?mode=members_regi&shop_id=PA01277601

 素材: サイト / はこ

 

ギャラリーⅠ 犬服

      

          

           

         

         

 

ギャラリーⅡ 子供服

 

               

      

     

    

 

*techichi*

テチチとはチワワの祖先の名前。(らしい)

シンプルでどこかカッコよくて。カラフルでなんだか可愛い。

そんなほんの少しスパイスの効いた自分らしいお洋服を目指し、日々ミシンをカタカタ踏んでおります(*^-^*)

好きな物…しましま。 カラフルなモノ。カッコいいモノ。古臭いモノ。そしてキャラモノもたまに…!?

現在パターンスクールに通いながら型紙作りとハンドメイド。そして子育てにも毎日奮闘中です!!

 

 お問い合わせは左カテゴリーの「メッセージを送る」よりお待ちしています(*^-^*)

ご意見、ご感想、 コメントも大歓迎です~

気に入ってくれた方。リンクしてくれたら嬉しいです~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダックスサイズ登場!!

2018-01-11 | *techichi*

ついに、ボートネックTシャツにダックスサイズが登場しました!!(*^-^*)

http://techichi.net/

ダックス用は足長犬種(チワワ、トイプーなど)のサイズに比べるととっても細長い印象です^^;

いや~自画自賛で申し訳ないですが非常に可愛いですっっ!!(≧▽≦)笑

リブのモッチリ感といい、生地の風合いといい、ボーダーの色とピッチ幅と言い…

全部完璧に自分の好きな物!!笑

なんか、ここまでくると本当に布オタクだな~と。。。

自分でもそう思います

目標はもっともっと沢山のオリジナルボーダーや型紙を作っていくことですが…

今年は縫製工場さんの他にも、針子さんの協力を頂きながらお洋服のオーダーメイドにも挑戦したいと考えています!!

まだまだご紹介していないワンコ服も実は沢山あるので…

出来る事から少しずつ、

お洋服やペット用品についてもご紹介していく予定なのでどうぞゆるりと気長にお待ちいただけましたら幸いです^^

 

まずはダックス用追加。

そして次は新しい型紙の準備。

今年ものんびりですが少しずつスタートしていきます(^_-)-☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボートネックTシャツについて。

2018-01-10 | お店のこと

ついに念願叶いまして、

ダックスサイズも含めてなんと11サイズが完成いたしました(^_-)-☆

こちらのデザインは何といっても衿と裾のリブがこだわりの一つでもあります。

実はこのリブ仕様のお洋服。

既製品ではよく見かけるのですが、ハンドメイドでは設備的に安定した品質で縫製する事が非常に難しいのです。

そこで悩んだ結果、

ハンドメイドで出来に事は設備の整った縫製工場さんで丁寧に縫製してもらうという結論に至った訳です^^

 

そんな訳で。

ハンドメイドも既製品も今後は少しずつ増やしていきたいな~と思っております^^

また、どうせなら定番のボーダーTシャツをお客様ご自身でカスタムして楽しんで頂けたらと思いまして

ワッペンやボタンなど、自分が大好きな素材を集めてみました^^

 

こんな感じで遊び心のあるボーダーもオススメしたいと思ってマス(●´ω`●)

カスタム用のワッペンは今後も追加でご用意していく予定です♪♪

※前回の教訓を生かし…次回からはカスタム専用のワッペンの販売も検討しています(^_-)-☆

 

基本の形にプラスして、ご自身でカスタムするもよし。

また、こちらでカスタムのお手伝いをさせて頂く事も可能です。

ご希望がありましたらお気軽にご相談下さいませ!!

※基本のボーダーTシャツは背中にネームタグがついておりますが、こちらは不要な場合は付けずにお届けする事も出来ます。

まずは一度、お気軽にご相談ください!^^

 techichi1110@goo.jp

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶。

2018-01-01 | *techichi*

去年は大変お世話になりました。


新しい事への挑戦や挫折、苦悩もいっぱい味わった1年でしたが…
自分の生き方と向き合えた貴重な学びの年でもあったような気がしています。

自分の行いが意味のない事に思えたり、
思うように前に進めない時こそじっくりと何かを見直す大事な充電時期なのかな~と。
不器用な自分だからこそ、出来るだけ前向きに物事を考えるように努力しています。

そして、なによりも今年は戌年ですネ!!

私事ですが我が家のワンコ達もなんと10歳を過ぎてしまいました。
私の人生に大きく関わってくれている大切な大切なワンコたちです。

そんな訳で。
今年はいつも以上に犬達に尽くせる1年にしたいと考えています(*^-^*)

ワンコ達をどうしたらもっと幸せにしてあげられるのかな??

そんな事を原点に戻って自分なりに考えながら…
HPもより充実させていけるように今年も精いっぱい精進していきたいと思っております。

こんな私ですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆犬服☆キャンディー クレイジーボーダー

2017-12-17 | *techichi*

続きまして・・

ついに出来ました!!(≧▽≦)

キャンディーみたいな奇抜配色のクレイジーボーダーです!!

これがどうしても作りたくて…

国内メーカーさんに頼んで生地から製作したという我ながらクレイジーなこだわりの溢れるボートネック(笑)

ボーダーはなんとなく春っぽいイメージなのですが…

大人の事情で年末のご紹介となってしまいました

 

冬~春にかけての長袖Tシャツとして、

ダックス用も引き続き一緒に揃えていく予定ですのでどうぞお楽しみに

 

販売開始は

■12月20日(水) 19:00前後~ スタートです!!

 

只今プレビュー中です。http://techichi.net/ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆犬服のお知らせ☆定番ボーダー

2017-12-17 | *techichi*

☆お知らせです☆

12月20日(水)19:00前後~

当店のパターンで作った長袖Tシャツの販売を開始いたします!!

パターンはもちろん、生地からすべて企画して作ったこだわりのボートネックです。

 

背中側はボタンやワッペンなどで自由にカスタムして頂けます♪♪

カスタム用の副資材もご用意しているので自分好みのボーダーに育てて頂けたら嬉しいです

左袖にのみブランドタグを縫い付けています。

ちなみに、オリジナルタグバージョンもございます♪♪

そして今回のみ、

縫製工場さんと相談して共布のパイピングバージョンも作ってみました。

カジュアルな雰囲気のリブ仕上げに比べると共布仕上げはお上品な雰囲気です。

パイピングの共布仕上げは今回のみの限定デザインとなります♪♪

XS~Lサイズまで。

(ダックス用は次回ご紹介させて頂きます)

 次回からはすべてリブ仕様になりますのでこの機会に是非ご検討頂けましたら嬉しいです(^_-)-☆

 

 只今プレビュー中です。http://techichi.net/ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダックス型紙第一弾完成!!

2017-12-04 | 型紙モニター

ご覧いただきありがとうございます。

ようやくダックスサイズの型紙、第一弾のボートネックが完成いたしました!!

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

 

まず着用のモデルちゃんを紹介させていただきますね^^

 

XSサイズ

 

Sサイズ

 

MSサイズ

こんな感じになります♪♪

この度はお写真をご提供頂きありがとうございました(*´ω`*)

 

ワンちゃんの体型は様々です。

ダックス用だから完璧に合う!!とは言い切れませんが…

少なくとも、

短い足がお袖からスポスポ脱げてしまう事やシルエットがダサい…

といったその確率は少ないのかな??と自負しております(笑)

 

ただ…

お客様のアドバイスから、サイズがピッタリすぎると着脱が大変とのお声を頂いております。

その点のみ考慮頂きながらご家庭で楽しむ型紙として使って頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

 

紹介まであともう少しお待ちくださいネ^^

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸術への目覚め!?

2017-12-04 | *techichi*

知人の個展に行ってまいりました(*´ω`*)

私は芸術とは無縁の人間です。

でも…

この作品が好きで、凄いってことはわかる!!笑

本当に

思わずホ~と見とれてしまうくらい凄くステキなんですよ!!

広い壁のあるお家だったら絶対に飾りたいのに~!! 

場違いですが息子も行きました(笑)

 

私は芸術の事は全然わからないのですが…

自分を表現する方法だと考えると、

彼女の持つ魅力を色だけでここまで表現できるなんて、なんてステキなのかしら!!

そう思わずにはいられない芸術鑑賞への第一歩となりました( *´艸`)

 

人を感動させる事

人を喜ばせる事

人に与える事

 

何かを誰かの為に出来る人間って凄く魅力にあふれています!!

 

女性向けの起業セミナーに行ってみると、ほとんどがそういう方達ばかりで驚きました!!

沢山の刺激をもらい、焦る気持ちもありますが

それ以上に学ぶ事が多いと感じます。

 

今までが一人で家の中に籠もり過ぎていたので…

これからは勇気を出して外の世界の方!?と積極的に沢山お話がしたいと思っています(*´ω`*)

 

芸術鑑賞への第一歩と、自分の殻を破る第一歩です!!(笑)

 

※彼女の個展情報やHPが完成したらまたご紹介させて頂きます^^

気になる方には是非とも見て欲しいです

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウシさんキーケース。

2017-11-25 | *techichi*

昔から地元にお店を構えるフェアトレードショップの「ア・テ・ス・エさん」で…

ウシさんのキーケース( *´艸`)!!

入荷のお知らせを頂いて速攻でGETしてきました。

太っちょなウシさん。少々痩せ気味のウシさん。

個性あるネパールのハンドメイド。

ブスなんだけど…そこが凄く可愛いのです!!

 

先日のフェアトレードフォーラムのイベントで

こんなに可愛くて個性的で道徳的な商品の存在を知らない方がまだまだ沢山いる事に気づき…

知らない方には紹介せずにいられない!!(笑)

私は動物が好きなのでこういうブサ可愛い魅力のある商品には目がありません!!

 

フェアトレードという存在を知らない方はもちろん、アジアの手仕事の何とも言えないデザイン性を!?

是非皆さんにも知って頂けたらと思います(*´ω`*)

 ピープルツリー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダックスサイズのボートネックTシャツ②

2017-11-22 | ハンドメイド色々・・・。

苦戦していたダックスの型紙も

ようやく自分の中で「こりゃあいいぞ!!」というところまでやってきました(*´ω`*)www

あとは着用モデルちゃん達の判定次第です!!

ドキドキ

 

ワッペンでカスタムもできちゃうお洋服 ↓ 

そんなコンセプトも狙ってます(笑)

MUJIも凄くオススメなんですっっ!!( *´艸`)

 

シマシマのこういう使い方も好き!!

そしてやはり、個人的にボートネックのデザインがとても好きなんです!!

正面から見た時にキュンとなる形!?

これがいいんです

 

今回

久々に愛犬以外のワンちゃん用に縫いました( *´艸`)

直用モデルの飼い主さんにはデザインはすべてこちらのお任せという横暴な依頼にも関わらず・・・

皆様、快諾していただき本当にありがとうございました!!

 

実は、インスタグラムからダックスちゃんを個人的にスカウトさせていただきました(*´ω`*)

インスタグラムの良い所は直にコメントをいただける所だと思っています。

他にもコメント下さった方、すべての方にお返事ができなくて申し訳ありません(>_<)

お返事できなくてもすべてのコメントを必ず読ませてもらっています。

良い事も悪い事も。

(皆さん優しい人で嬉しいです

すべて受け入れて、より良い物作りをしていけたらと改めて感じております!!

お洋服や型紙を作る上でこんなワンちゃんに着てもらいたいな~と思う子を見つけてしまったら…

是非またスカウトさせてくださいね!!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松フェアトレードフォーラム2017 に行ってきたよ!

2017-11-20 | *techichi*

静岡県でもついに浜松市がフェアトレードタウンが認定されました!!

おめでとうございます!!

http://h-fairtrade.net/

 

実は私自身、フェアトレードについての知識がまだまだ曖昧でしっかり学ぼうと思ったのがつい最近のこと。

近年は知名度も上がってきているのですがまだまだ地元では馴染みが少ないと感じています。

 なぜなら、

販売店や取り組む企業が少ない。

そして金額が圧倒的に高い。

 

とても素晴らしい活動で素晴らしい商品なのはわかっているのだけれど…

一人の主婦として考えるとやっぱり高価という点で敷居が高いイメージが払拭できないでいました。

ただ、

その金額の真意やフェアトレード商品の生まれる理由を、私自身がこれから物作りをしていく上でどうしても知っておきたいと思いました。

人生初でしたが、フェアトレードフォーラムのイベントに参加出来てとても良かったと思っています。

 

フェアトレードについて正しい知識を学べた事はもちろんですが、

それに関わる女性の活動家、起業家の方達のパワーが本当に素晴らしく、話を聞いているだけでエネルギーをもらう事ができました!!

 フェアトレード商品、エシカルファッションはすべてをそれに変えていく事は現代社会では本当に難しい事だと感じています。

しかし、今回の講義の中で、

「例えばチョコレートを10個のうち1つでもフェアトレードチョコにしてみよう!!という気持ちのあり方が大切。1でもいいからゼロじゃなければいいんです!!」

そういう風におっしゃっていた、エシカルペネロープ代表の原田さとみさんの言葉が一般市民の私にはとても胸に響きました。

 

金額の高さは主婦にとって致命的です。

しかし、

立場や見え方、考え方による裏側も表側も、人それぞれの捉え方を押し付けたりお互いに突っつき合うのではなく、

互いに出来る範囲で寄り添える平和的な考え方ができる人間になりたいな~と素直に思いました。

(息子にもそうなってほしいと願います) 

 

物を作る側、買う側、生産する側。

それぞれの観点から物のあり方や買い物の仕方を考える良い機会を持てた事に感謝です。

 

女性のリーダーが多いフェアトレードフォーラムはとても平和的でパワフルな集団(^^)

また機会があれば是非参加させていただきたいな~と思います!!

 

興味のある方は是非参加してみてください

話を聞くだけでも素晴らしいですよ!!(*´ω`*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インナー用ラグランTシャツ。①

2017-11-15 | *techichi*

こんにちは。

最近ついついインスタグラムにサラッと投稿してしまうのですが…

やはりブログの方が言いたい事を伝えられていいな~と、改めてブログの良さを感じるtechichiのヤマモトです(*´ω`*)

ブログではダラダラと!?濃厚!?に発信したいと思っていますのでどちらかお好みでご覧頂けたら嬉しいです!!

インスタグラムはこちら➡  https://www.instagram.com/techichi1110/

 

製作途中の型紙の「長袖インナーTシャツ」。

毎回ネーミングを付けるのが面倒なので…多分何のひねりもない名前で今後紹介すると思われます(笑)

 

インナー用に作っているので基本は2つ折りのハイネックの形になります。

が、

今回は色々と仕様も工夫しながら考えつつも…

 

なぜかサンプル用に普通のロングTシャツを仕上げてしまいました(笑)

しかし!!これはこれで可愛いので参考にして頂けたらと思います

 

 裾をロック仕上げにしたいのでダーツを入れて立体的にしています!!

そして前身頃はゴムを入れる事でよりフィット感が増します。^^

 

裾のダーツについては前回の着丈の不具合についてもちょこっと書きましたが、

裾にリブを付けたりパイピングで縮み分を調整をしないとどうしても裾がヒラヒラと浮きやすく不安定になります。

これは色々と試したけれど、体型的にも布的にも!?重力には逆らえないという自然界の壁(>_<) たぶん。

 

なので裾にリブもパイピングも付けたくないというデザインの場合はダーツを入れたほうが完全には防げなくてもフィット感は違ってくると思います!!

ちなみに、

裾に当たる部分にワンちゃんの「身」が詰まっている場合や胸が張っていて裾が引っ張られている場合はダーツを入れなくても良い場合もあります!!

胸のない犬種や腰が細い犬種は特に、それぞれに対応させるのは難しいな~と感じます。

だからこそ、その平均値をより良いバランスで適度に取れている型紙が理想の形だと私個人としてはそう考えています。

 

道は険しいですが…

頑張って今年中に何とか2型くらいはご紹介できたらいいな~と思っています!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの着丈について。

2017-10-30 | 型紙

こんにちは。

ダックス用の型紙に苦戦しているヤマモトです。

モニターさんのおかげで

型紙をダックス限定に作るならば、やはり着丈をもっと長くする必要がある事が発覚いたしました!!

また一から修正していきます!!

 

しかしながら…

胴が長めのダックス以外の犬種のワンちゃんに着て頂くとやはり着丈が長すぎてしまうようです。

型紙の場合はどこに設定を持っていくか。

毎回本当に凄く悩む所なのです。

 

今回、

着丈と身丈の違いについて私なりの考え方をお話させて頂きたいと思います。

 

型紙の企画者である私の考え方を皆さんにお伝えする事で、

当店の型紙の選び方や今後の修正の参考になればいいな~と思っています。

 

まず、着丈の身丈の違いですが

着丈➡ワンちゃんのお洋服の丈の長さ

身丈➡ワンちゃんのしっぽ付け根のまでの長さ

になります。

この時点で考え方に相違があるとお洋服の丈のイメージが人それぞれに変わってきてしまうので注意が必要です!!

 

そして

着丈と身丈が必ずしもピッタリ合うのがワンちゃんの体型に合ったお洋服かというと、実はそれも犬によって違うと思っています。

例に挙げるならば、我が家のチワワの場合。

 

見て分かるようにうちの子は凄く猫背なんです

こういう体系の子は特に、身丈(しっぽまでの長さ)に合わせて着丈を設定するとお洋服の裾が大きく浮き上がったり広がったりと、不具合が起こりやすくなります。

(猫背の空間部分が空洞になって裾が身頃に添わないのです。)

もしこれを解消したいのであれば裾にリブを付けてギュッと縮める方法や、後身頃の両サイドにダーツを入れて裾の形状を立体的にする必要があります。

型紙の裾にダーツが入ってる例としてはボルゾイやイタグレなどの犬種があります。

おそらくこの犬種のように極端に猫背の場合は裾にダーツを入れないと対応しきれないのだと思います。

 

当店の型紙はそこまで猫背の子は少ないのでダーツは入れておりませんが…

オーダーメイドでワンちゃんの体型に合わせて作られる方は着丈の長さを+-するだけでなく、

ワンちゃんの背骨に合わせて裾にダーツを入れてみるのもいいかと思います!!

これについては機会があればいつか記事にしたいな~と思っています。

 

そんな訳で

私は型紙の着丈を設定するときはなるべく浮き上がらないようにワンちゃんの身丈よりも短い寸法に設定するようにしています。

ちなみ裾の形状についてもリブに向いてる形、パイピング向きの形と細かく言えばすべて考えながら作っています。

基本的に裾にリブを付ける場合は着丈の着用感が短めに仕上がります。(キュッとするからね

パイピングの場合は裾がフラットに仕上がるので長すぎると裾が浮きやすくなります。(広がるともいう)

また縫い方によっても人によって全く違う仕上がりになりますので不具合については何事も一概には言えず…

私も未だに、わんこの体型はとても難しいな~と感じています。

 

ご家庭のワンちゃんの服作りをされている場合はその都度修正して変えていけばいいのですが、

オーダーメイドでお客様希望の着丈で作られている方はこういう点にも着目しないと考え方の相違によるイメージの違いが出てしまう事もあるかもしれませんので注意して下さいね!!

実は私自身も以前は着丈をお客様の要望通りに作っていたことがあったのですが…

自分のイメージしている着丈の仕上がりとお客様がイメージしている着丈が異なる事に気づき、

また丈を単純に変えただけでは個々の体型に合わせて作るには限界があるという事も学び、

実際にワンちゃんをこの目で見てみないとオーダーメイドの製作は難しいなあと感じました。

 

そして

縫製についても、パターンがどういう意図でこういう形になっているのかを理解するとしないでは仕上がりが異なる気がします。

私は自分が作りたい形の型紙を企画していますが、あくまでもこれは私の自己満足の集大成です。

もし当店の型紙をご利用頂き、よりよい物作りを目指すのであれば、

パターンの意図(製作者の意図)を理解する事はとても大事な事だと思い、この場を借りて私なりの考えをお伝えさせていただきました。

 

私は当初市販の型紙からスタートしたのですが、型紙の意図が全く理解できなくて、不具合に対してなぜこうなってしまうのかがわからなく、ずっとモヤモヤしていた時期があります。

そういう経緯もあって、パターンから自分で作ろうと一大決心をしてパターンの学校にも通い始めたのですが…

パターンは奥が深すぎてまだまだわからない事がいっぱいなのです!!

 

とは言え…

実際に皆様に型紙を使って頂く際にはあまり深く考えずに服作りを楽しんで頂きたいな~と思っています!

どうしても合う合わないあるとは思いますがパターンを深く考え過ぎるとドツボにハマってしまうのでそうなると大変です(笑)

 

そんな感じで私なりの「着丈について」の考えを今回はお話させていただきました。

人それぞれ様々なご意見があるかと思いますが、当店の型紙を気に入ってくれる方がいたら私はそれだけでとてもうれしく思います!!

 

長文になりましたが最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダックスサイズ第一弾!!モニター募集のお知らせ。

2017-10-16 | 型紙モニター

以前からダックスサイズのご要望を沢山頂きありがとうございます。

頭がパンパン状態ですがようやくの第一弾っっ!!

Tシャツ&ボートネックのダックスサイズが近日登場予定です( *´艸`)

とはいえ。

 唯一身近にいる実家のダックス達が規格外の大きさに加えて、超絶なデブだったので…

サイズ設定の基準をどうしたらいいのかが自分で中でイメージしづらくて非常に頭がパンパンになりました

写真のサンプルは袖を短くし過ぎて完全に半袖になってしまいました。(これはこれでカワユイ

 

ダックスサイズがお初になりますので皆さまにご紹介する前に!!

ダックス、または胴長短足のワンちゃんを対象に型紙のモニターにご協力いただけける方を募集させてください!!

 

当店の型紙でワンコ服を作ってみたい方、ご興味のある方、是非お気軽にご応募くださいませ♪♪

応募期間:本日10月16日~17日夕方くらいまで。

終了しました。

【内容】

☆モニターにご協力頂いた方には応募内容の型紙を無料進呈させていただきます。(DL版のみ)

ワンちゃんの着用写真とお洋服を作った感想をお知らせ下さい。

★写真は最低2枚以上。着用感の分かる写真をお願い致します。

ご協力を頂いた内容は型紙の修正や今後のデザインの参考にさせて頂きますので気になる点がありましたらお伝え下さい^^

※多頭飼いの方は複数サイズの応募も大歓迎です!! 

 

【型紙】

「Tシャツ&ボートネック」DXS~DMまでになります。

下記サイズ表を参考にご希望のサイズをお選びください。

※Tシャツとボートネックは型紙上、着丈のみ1cm程度の寸法差があります。

 

 

【応募資格】

10月25日までに製作したお洋服を着たワンちゃんの写真と感想をメールでお送りください。

★ダックス、または胴長短足のワンちゃんが対象です。(犬種はダックスじゃなくてもOKです)

★Tシャツ&ボートネックの型紙を使ってお洋服が作れる方の募集です。(洋裁経験、縫製の上手い下手は全く問いません!)

※普通のTシャツ、ハイネック衿、ボートネック衿の3種類の衿デザインがあります。

特にボートネックをお願いしたいと思っていますがその他のデザインも作って頂ける場合は数に限りはございません。

★ワンちゃんのお写真はHPやブログに記載させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

【注意点】

●ダックスサイズの型紙には裾とボートネック用のパイピング用の布の型紙は付属しておりませんので共布、ニットテープなどを各自で別にご用意下さい。

●型紙は今後内容の変更をする場合や販売を中止する事もありますのでご了承ください。

モニターにご協力を頂いた方には変更後の型紙もお渡ししますのでどうぞご安心くださいませ(^^)

 

モニターの概要は以上です。

何かご不明な事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいまし

それではどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肘パッチボーダー。

2017-10-16 | *techichi*

前回ご紹介したグリーンボーダーのお仲間(色違い)♪♪

生成りと紺の定番色はやっぱり安定の可愛さです!(^^)!

グリーンボーダーが男前だったのでこちらは少し控えめにフードのハトメをボタンホールに変えてみました^^

背中のタグはあってもいいけどなくても可愛い。

コスト的な問題もあるけど、

デザインの引き算が毎回一番悩むところなのです(>_<)

ちなみに 

実は、何年も前から構想を練ってきたボーダーワンコ服シリーズ。

ボーダー自体が世間一般的にもの凄く定着した定番素材なだけに、

理想のオリジナルボーダーワンコ服に作るには型紙も生地もすべて自分で企画する必要がありました。

コツコツと長い時間をかけてようやく今現在。

後は・・・

お洋服やハンドメイド用の布、副資材を常時提供できる体制を整えていく事が私の最大の課題であり目標になります!!

 

ここ数年パターンの製作や学校、子育てに時間を追われ、

縫製や物販の体制を整える事が非常に厳しい現実に直面しています。

 

デザインを考えたり作る事は得意でも、販売とか経営は凄く苦手。

限られた時間の使い方がわからないって本当不器用すぎるのです…( ;´Д`)

ただ、

今年中には何か形に出来たらいいな~と自分なりに考えている事があるので時期が来たら報告させてくださいませ

いつもマイペースだけどそろそろマイペースを卒業したい!!(笑)

そんな訳であれこれと葛藤しながら思い描いている事を少しずつ進めていきたいと思ってます

 

話は戻って…

今Tシャツ&ボートネックの裾リブのパーツを作っています。

パイピングは苦手意識のある方が沢山いらっしゃると思うので…

作りやすい裾リブパーツも追加でご紹介したいと考えています。

ダックス用の型紙と一緒にご紹介したいと思いますのでもう少しお待ちくださいネ!

そんな訳で発送型紙はもう少し後になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加