tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年に一度の・・

2017-02-18 09:29:06 | 日記
確定申告・・行ってきました

多かったー!!!

でも これが済むとホッとする・・何故かな?・

節税対策(?)してるから?・・

でも 今回から マイナンバーの提出が義務付けられてる・・

これですべて 把握するのかな?・・

給料の人は すべて ガラス張りで・・

自営もこれから すべて ガラス張り???・・

また来年に向けて 帳簿つけ・・頑張るぞ・・溜めないぞー・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん めんどくさいこと... | トップ | やっぱりなー・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (口実)
2017-02-18 10:44:56
前は随分と時間がかかりましたが、最近はPC入力方式ですので直ぐに終わりますね。
私は還付だから急ぐ必要が無い。でも還付金より交通費の方が高くつく。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-02-19 00:50:02
早いですね。
今年は、服装はどうしましたか?
またオンボロを着て行った?
去年の記事だったかな、思いだしました(^O^)。
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2017-02-19 14:37:11
まだ手を付けていません。
いつもパソコンでやって郵送してますが
今年はどうしたものか。。。
めんどくさいですね。
返信する
節税対策が出来たら教えて下さいm(__)m (xkazex)
2017-02-19 16:49:33
tecchanさん

こんにちは~
会社や自営の方はガラス張り?経費が使えるので少しは?
マイナンバーで(財産)全て把握するようですよ

確定申告は給与所得、公的年金、雑所得等・・・
分からい事が多くやっと確定申告が終わりホットしました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ 口実さん・・ (tecchan)
2017-02-19 19:00:00
還付は 申告早ければ早いほど・・早く還付されるんでは?・・

待ち時間が長くて・・うんざりです

交通費のほうが 高い?・・それじゃ あんまり 行きたくないですね・・

返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2017-02-19 19:03:07
今年もひげ伸ばして・・貧乏たらしく・・です

あまり関係は無いでしょうが・・

あと何回しなくちゃ ならないのか・・・
もういい加減 卒業しなくちゃ・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2017-02-19 19:13:44
だんだん めんどくさくなってきました・・申告

まだ 作成してないのですか・・・これからですね・・ガンバ

還付や 減税が無ければ やらないんですがね

3月15日 あっという間ですよ・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2017-02-19 19:16:32
めんどくさいですよね・・

マイナンバーで ガラス張り・・申告なし
そんな時代になるんですかね・・・

申告が終わると ホッとしますよね・・
返信する
おはようございます。 (クッキー)
2017-02-20 04:27:45
我が家も18日に確定申告~
旦那様が会社を休んで行ってきました。

毎年医療費の確定申告です。

年によって一緒に行くときもありますが~
部屋に入るまで廊下からで階段までの行列~
部屋に入ってもさらに列・・・。
長い時間かかりますね。
会場を借りてある階をすべて貸し切りで行っています。
そこをロープで張っての列で同じところを巡回しているみたいですよ。
それだけ確定申告される方が多いですね。
余分な税金は払いたくないですから~頑張って
戻していただいています(*^-^*)
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2017-02-22 09:06:02
終わりましたか・・ホッとしますよね

さすが 都会は人が多いだけに 行列も半端じゃないですね・・

医療費の控除・・還元は 必要ですから。。皆さん めんどくさい作業を・・解ります

わっしは 返ってくる分はないんですが・・次回の納税が 係わってきますから・・頑張ります・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事