puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

杉山清貴さんacoustic solo tour 2024@日本橋三井ホール

2024年02月02日 23時54分00秒 | KT
今日は杉山さんのライブでお江戸へ

ド平日

朝ゆっくりできるのはいい

東京についたら新宿へ



メトロ24時間券、めっちゃ使えます


カナル
さんでランチ



  

前菜のサラダとメインの鶏肉の赤ワイン煮込みとデザートのパンプディングで¥2420

全て本当にとても美味しかったです

外苑前へ移動

パフェバーagari
さんへ

  

いちごとカカオと紅八朔のパフェのフルートサイズ¥2090とホットティー¥550

美味しくいただきました


パフェ食後のフレーバーティー

微かな甘みがあっておいしい

ライブ前はデパ地下パトロール



ノワ・ドゥ・ブールさんのチーズケーキ



Hugh Morgan
さんのバニラマカロンとバニラプリン

会場へ

 



目新しいグッズはありませんでした



ワンドリンク、ウォッカやビール、ワイン、シードル、水、お茶、カルピスウォーターなどありましたが白ワインをチョイス

全てペットボトルや瓶だったので持って帰れていいですね

お酒はラム以外飲めないけどお料理に使える



客席内撮影禁止🈲とのことで写メ出来ませんでしたがステージ上手に杉山さんのギター🎸と椅子とマイクと譜面台、下手に高瀬さんのピアノ

杉山さんとピアノの距離は近いバージョン

今回はFCでチケットを取らず一般で座席を選びました

半分より後ろのほうが椅子のクッションが良いうえに傾斜があって見やすいから

クッションの良い座席の2列目

アコライブ初日


めっちゃワクワクしてました(≧∀≦)キャー

今日の杉山さんはカーキ系のシャツにデニム

最初、音が取れなかったのか間違えた!とのことで貴重な“音痴の杉山清貴さん”を目のあたりに
 
セトリはほとんど明るい曲
 
村田さんの逸話、厨二病、60歳
 
旅、初めてのひとり旅、手洗いよりコインランドリー派
 
高瀬さんが桃ちゃんパートでデュエット?
 
娘さんのお話
 
思い通りになっている
 
リハーサルはほとんどしない…などなど
 
2時間5分17曲
 
最後の曲は予想通りでやってくださったのはめっちゃうれしい(≧∇≦)
 
ライブ2連チャンなら私は初日が好きです

今日は泊まりなのですが明日はチケット完売で参加できず

セトリはアコライブ終了後にUP予定です



翌日

お宿から近くの下谷神社へ

龍に関係があって10年くらい前?平成25年に一度参拝したので2回目



御朱印いただきました

小網神社へ



こちらはいつもお江戸にくることがあって時間があれば訪れる神社

こちらも龍に関係が深いから生涯訪れる予定です

…がっ某テレビ番組で放送されたせいでほんとにすごい人

参拝の列と御朱印やお守りの列と2つ列があり、続々と並ぶのでみるみるうちに長くなっていく

 

お守りいただきました

 

御朱印いただきました

新宿へ

クレッソニエール
さんでランチ

  

白スズキのソテー、エシャロットのクリームソースがメイン

スープ、パン、ドリンク付き+デザートセットで¥2110


全てワンプレートに乗せられてくるシステム


ドリンクは紅茶、デザートはパンプディング


全て美味しくいただきました

ほんとは伊勢丹新宿店のショコラフェアに行きたかったのだけどこの金・土曜はお休み中


パフェだけが食べたかったけどまた来年




新幹線に乗る前にいつもの行列のお店でテイクアウト

テイクアウトは並ばなくていいのが良きところ

新幹線で美味しくいただきました

東京、次はいつになるかな?

野音も今年はないのかな?

今年、災害が予告されていますよね

何も起こりませんように

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴さん吉例 新春DA BUD... | トップ |