puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

坂東玉三郎さん特別舞踊公演@熱海座MOA美術館能楽堂 

2023年11月05日 23時46分00秒 | 玉サマ。
今日は玉三郎さんの舞踊公演で熱海へ



頭を雲の上に見せてくれた富士山

今週月曜日はハッキリクッキリ浜名湖よりもだいぶ手前から見えたのに今日はうっすら



着いたらKuwonさんへ



いろいろパンをGETパンのお供も


銀座まで移動







熱海城
 
昨年来てみたら定休日だったカフェビストロソレイアードさんでランチ

今年はちゃんとビストロコースを予約

 



オードブルは小海老とクスクスのお菓子仕立て
 
バジルとトマトのソースで爽やか



メインは美味鶏のロースト、マスタード風味のクリームソース

骨付き肉で結構な大きさが2つも

パンとドリンク付きで¥2200とリーズナブルで美味



プラス¥550でデザートはコーヒーのパンナコッタ、キャラメルアイス添え
 
コーヒーが苦手でも美味しくいただけました

会場へ

 

1年ぶりのMOA美術館


会場内部は撮影禁止とのことでした

口上ではこちらの能楽堂とのつながり

初めては1988年(昭和63年)、35年になる

能楽堂で演ることによって歌舞伎座などで演る構成の勉強になった

衣装解説ではイギリスでの衣装展示11枚のこと

政岡の雪持ち竹の打ち掛け
 
小豆色の丸い模様の打ち掛け

秋草の吹き寄せの打ち掛け
 
金に丸い龍の打ち掛け
 
赤の鳳凰の打ち掛け

衣装と役がリンク

試練を与えられると新しい人生を考えることができる…etc...
 
阿古屋は橋懸りから黒髪を舞われながらの登場

ステキでした
 
来年もあるといいな

今日がワタシの玉さま納め

12月の亀姫たぶんめっちゃ可愛らしいけど行けなくて

次は1月松竹座の予定です
 
 
 
終了後は十三代三輪休雪展



終了後はプランタンさんでクレームダンジュ¥800

ただ好きだから再びいただきました
 
自分のお土産をいろいろGET
 
 
 
橙のマーマレード、みかんシロップ、柑橘ピール、天然塩



一楽さんのだいだい杏仁
 
杏仁豆腐大好き
 
だいだいがアクセントで美味

 

石舟庵さんのモンブランプリン
 
想像以上に美味しかった
 
余計なものもほとんど入ってないのもヨシ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴さんBand Tour 2023@... | トップ | 杉山清貴さん南佳孝さんとHal... »