Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

たわしの日

2011年12月12日 | かめめくり

本日は「かめめくりカレンダー」たわしの日でした!

毎年載せていただいて、素敵なプロジェクトに本当に感謝しております。

来年も、2亀登場させていただきます。楽しみです。

写真は、一応カラーなのですが、白黒のカレンダー写真とあまり変わりません(笑)。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーも白黒(笑) (くぅ)
2011-12-12 11:57:28
たわしちゃん ナイスです(*^^*)
えっへんが素敵♪


ありがとうございます♪
詳しくは 先日 ブログにUPしましたが
食べられず 水さえも吐き続け…体重減少
脱水と体が飢餓状態にあったようで ケトン体も検出され…
入院になっちゃいました
今はだいぶ楽になりつつあります

予定日6月なんですね♪
私は7/7…七夕です
tutleさんの方が 少し早いのですね~色々相談させて下さいね~♪

では くれぐれも無理なさらずに~♪
返信する
えっ!?ほ、ほんまや・・・ (ぽちこ)
2011-12-12 18:44:33
カラーだったんですね、てっきりカレンダーを撮ったものかと~。
左上にわずかにカラーなものが写っていますね~。
よっ、兄貴・男前~~。
返信する
見ました (野菜)
2011-12-12 19:45:40
見ましたよ!
とっても美男子で可愛いですね(*´∀`*)

はじめましてでしたm(__)m
返信する
うそだ! (ろーたす)
2011-12-12 22:46:08
これは、白黒に決まってる!
だって、たわしがこんなに黒く・・・黒く・・・あれっ、たわしって、黒かったね、そういえば。
うん。ぎょうざもそういえば黒いらしいし。
なんか、イイね、黒い兄弟( *´艸`)
返信する
昨日は… (けろっぴ)
2011-12-13 20:00:41
たわしちゃんの日でしたね♪一日遅れてしまいましたが、おめでとうございます♪(^o^)いつもながら、見事なえっへんですね! 皆さんもおっしゃってますが、カラーなんですね♪(*^o^*)
実は、今、あおたが不調です。(ToT)お腹のタマゴを調べてもらうだけのつもりで病院に行ったら、肺炎や浮腫の疑いがあると言われ、(首や肩がパンパンに腫れ?ています。(ToT))薬を飲ませて、通院しています。早く元気になるといいのですが…(+o+)おめでたいときに、湿っぽい話でごめんなさい。m(__)m
返信する
えっへん♪ (ふる)
2011-12-13 21:40:29
たわしちゃん~完璧な首角度、お見事です!!
そしてなんと~!赤ちゃん♪おめでとうございます♪♪
たわしちゃんのお顔、「ボク、お兄ちゃんになるんだよ~えっへん♪」に見えてきました
turtleさん、お体大切になさって下さいね。
そして元気な赤ちゃんを

勝手にこの場をお借りして・・・
あおたちゃんもがんばれ!!
返信する
そして今日はくぅさんの日♪ (turtle)
2011-12-14 11:21:28
>くぅさん

体調はいかがですか?ブログは返信のお手間を省く為コメントは入れていませんが、拝見しました!
本当に、つわりの最中は、このしんどさはいつ終わるのか・・・と思いますが、人生の中で見たらきっと短い時期ですし、何とか頑張って乗り越えましょうねー。安定期まで、あと一息ですね。
予定日も、20日ぐらいしか変わりませんから(私は6月18日です)実際はどうなるか分かりませんね!
こちらこそ、ぜひ色々とご相談させて下さいね
返信する
カラーです~ (turtle)
2011-12-14 11:25:31
>ぽちこさん

そうなんです~。細かいところを見つけていただきました
たわし、男前と言っていただき、ますます鼻高々ならぬ、首長々(?)です
(ちなみに今日は全然干さず、バチャバチャやってるたわしです。「水換え後2日以内しか上陸しないよ!」って抗議しているようです今日は3日目・・・)
返信する
はじめまして (turtle)
2011-12-14 11:26:38
>野菜さん

コメントありがとうございます!
美男子と言っていただいて嬉しいです
もちろん、どの亀さんも可愛いですよね~
返信する
ブラックブラザーズ (turtle)
2011-12-14 11:29:59
>ろーたすさん

↑タイトル書いてみて、「お、カッコイイ!」って思ってしまいました
特に冬場は、模様もすっかり消え(そのシステムが不思議ですが)真っ黒なことこの上なしです。
でも、首の長さが全然違うので、2亀の見分けはすぐつきますが
返信する

コメントを投稿