Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ワンコインサイズ!

2006年09月13日 | たわしとぎょうざ
一体かめの大きさはどれぐらい?というお声を多数(?)いただきましたので、今回は500円玉を並べて置いてみました。


あ、「たわし」が500円玉に興味を示した!
・・・はずもなく、このあと、踏んづけて行ってしまいました
500円あれば、君の餌が買えるんだよぉ~




2ショット写真。
左が「ぎょうざ」で、右が「たわし」。
たわしの方がちょっと小さいのです。




2匹の性格の違いも、だいぶ明確になってきました。

たわし」 は、なぜか泳ぐのが下手??
いつも、水中で慌てふためいている感じです
息がもたないのか、顔をにょきっと水面から出していることが多いです。
(それがまたかわいい
あまり警戒心はなく、もしかしたら、頭空っぽタイプかも・・・

ぎょうざ」 は、基本的に、島の下に潜っています。
ちょっと警戒心が強いかな・・・ すぐ逃げちゃう。
泳ぎは、たわしと比べると随分上手。 すいすいと泳いでいます。
と言っても、あまり泳ぎません。 ほとんど水底で、じ~っとしています。
9/11の動画も、ぎょうざの様子です。
(ちなみにたわしは、あきらめてるのか、ぎょうざみたいに上まで登ったりしないのです。)

~追記~ (9/14)
500円玉に興味を示してるのを、最初「ぎょうざ」と書いていたのですが、
よくよく見ると、「たわし」でした・・・ごめんなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの性格?^^ (カノン)
2006-09-13 17:49:56
おもしろいですね~

カメにも得手不得手があって..怖がりとそうでないノーテンキなのが居て..ふふ..人間みたい
返信する
そうなんですよ~ (turtle)
2006-09-13 20:05:02
こんなに、ちゃあんと性格があるなんて!

考えてみれば当たり前なのかもしれないけれど、そうなんだあ・・・って感じです
返信する

コメントを投稿