Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

足、収まっていますか

2007年02月17日 | ぎょうざ
ここのところ気になるのが、ぎょうざの足回りのお肉です。



あ、左の後ろ足、ちゃんと収まってる!



ちょっとズームイン。



うしろからも。 うん、これはセーフですね!




さて、右後ろ足は・・・



ううーん・・・やっぱり収まりそうにないような


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (かめきちのはは)
2007-02-17 23:07:40
ぎょうざちゃんの方が、確か軽いんですよねということは、たわしちゃんも・・?
主食は何を食べているんでしょう?
ある意味羨ましいですぅ~。
ウチ偏食なんで・・大変大変。だって自分はカメだと思ってないですから(笑)
私たちのご飯の時間になると凶暴になります。どうやら人間食が食べたいみたいなんです
性別はまだわからないですよねごめんなさい。ウチも雄だと思ってるのですが、実は雌かも・・。ぎょうざちゃんとたわしちゃんはどちらでもいい名前ですよね。亀吉という雌亀が多いんですってもしかしたら・・
返信する
片足ずつ (heyzoh)
2007-02-18 00:43:31
まだ片足ずつでも収まるんで、ギリギリOKかな?
ぎょうざちゃんは最近島の中にいることが多い、とのこと。
運動量が少なくなってきてるのかもしれませんね。
それにしても、立派な甲羅になってきましたね。
1枚1枚がはっきり盛り上がってて、カッコイイです
返信する
かめきちのははさん (turtle)
2007-02-18 13:52:19
そうなんです。体重はたわしの方が重いんです。
ただ、体もたわしの方がだいぶ大きいので、割合からいえば、ぎょうざの方が肥満気味かも・・・
主食はレプトミンです!時々乾燥えびもあげています。
他のものはあげたことがないので、世の中に他の食べ物があることを、知らずに生きているのではないでしょうか
かめきちのははさんの所も、まだ性別は確実ではないのですね~
どちらなのか・・・ドキドキですねえ
返信する
heyzohさん (turtle)
2007-02-18 13:54:37
そうですねー、何とか左足は収まっていたので、ホッとしましたよ~
でも、確実に運動量は減ってますね・・・「ぷか~ん」が減りましたし
1枚1枚の甲羅がしっかりしてくると、「亀だなあ」という気分になりますね~。ちっちゃい時は、模様みたいな感じですけど。
おまさちゃんの成長も楽しみですー。
返信する

コメントを投稿