毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

網走・知床プリンスホテル風なみ季

2017年08月24日 | 国内旅行
今年の夏の家族旅行の行き先、ハワイに行きたかったけど仕事で海外滞在が多い夫のために知床にしました。
長男と次男は修学旅行で知床まで行っていて、夫と私は初めてです。
関空から知床に近い女満別空港へ。
14時の便なので朝食もゆっくり食べて準備ができました。

空港に着いて、レンタカーの受付に行き番号札をもらって待ちました。
飲み物がなくなったので目と鼻の先にあるコンビニで買って戻ってきたら、
20人位の旅行客の視線が一斉に私に集中していました。
よくわからないのですが、3社位のレンタカー会社の送迎車は一緒に出発するようで私が待たせていたのでした。
すみません・・・
網走を通って宿泊先の知床へ向かいました。
静かで緑豊かな網走湖です。

網走監獄の入り口です。

閉館10分前だったので入られませんでしたが、外の写真は撮れました。

明治期に建設され、文化的価値が高い建築物です。

空港から約2時間オホーツク海沿いを走って知床プリンスホテル風なみ季に到着しました。
朝夕食はバイキングでした。
北海道はやはり食材が新鮮でお野菜もお魚も美味しかったです。
ステーキを食べていたら、夫に「そのステーキ、加工肉って書いてあったから取らなかった」
と言われ、がっかり、言われてみればその味でした。
きちんと表示するようになっているようです。

お刺身の種類が豊富で、「勝手丼」を作りました。

デザートのケーキはお腹が一杯で食べられませんでしたが、メロンソフトクリームが美味しかったです。
朝食もトンカツとかたくさん頂きました。

晩御飯にケーキを食べられなかったから朝からケーキとアイスクリーム、太ってもいいです・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床五湖で見つけた生き物たち | トップ | 知床五湖散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事