毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

21年12月外食と上賀茂神社

2023年11月14日 | お出かけ
御所を散歩した後「麺や高倉二条」さんでランチをしました。
10人位並んでいたけどラーメンだから回転が速いと思いましたが予想は大外れ、1時間近く並びました。
なぜなら席が6席しかなく、お洒落な内装に合わせてか皆さんゆっくり味わっておられたからです(私も含めて)。
外観も内観もスタイリッシュなラーメン屋さんでした。

少し塩味が強く感じましたが濃厚な出汁で麺もトッピングのモツも美味しかったです。

イオン桂川内の「徳兵衛」さんでランチをしました。



梅小路京都西駅前のホテルエミオン内にある「笹谷伊織別邸」さんでお茶をしました。


お友だちが注文したアフタヌーンティーです。

私は和菓子のセットをいただきました。

クリスマスプレゼントを交換しました。

京都市役所近くの「サロン・ド・ロワイヤル」さんでお茶しました。

グリオットピスターシュというケーキ、とても美味しかったです。
また他のケーキも試してみたいです。

窓からは鴨川と東山が眺められました。

息子が琵琶湖で釣った魚を平和堂さんで代金を払い捌いてパック詰めにしてもらい持って帰ってきました。
新鮮で美味しかったです。
捌く前の写真です。
京都高島屋さんのツリーです。

初めて上賀茂神社へ行きました。
京都最古の神社の一つです。

国宝の檜皮葺き屋根の本殿です。
とても厳かです。


敷地は広くきれいな川が流れていました。
写真の白い馬さんに500円で人参を購入してあげることができました。
馬に人参をあげるのは初めての経験でした。
とても優しい目をした馬さん。
パクッと食べてくれてとても癒されました。

参拝後「ブリアン北山本店」さんでランチをしました。
美味しいパンが食べ放題なので誘惑を振り払うのが大変でした。


フレンチトーストです。


パスタも美味しく、店内の雰囲気も良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年11月神戸旅行2日目 | トップ | 21年年末義両親と倉敷旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事