毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

22年GW熱田神宮

2024年02月01日 | 国内旅行
2022年5月ゴールデンウイークは家族で東北へ旅行しました。
ギリギリに計画したので航空券が中部空港発の夕方の便になりました。
せっかく愛知県へ行くので前から気になっていた熱田神宮へ寄り道をしました。
創建は113年、熱田大神は三種の神器の1つ、草薙の剣を神体とする天照大神とされています。

樹齢1000年を超える楠にパワーを頂けたようです。

「信長塀」は信長が桶狭間の戦いで勝利したため奉納しました。
土と石灰を油で練り固め瓦を厚く積み重ねています。
間近で見られるのが凄いです。

放し飼いの大きな鶏がいました。

宝物館で刀剣の展示を観ました。
歴史があり重厚な雰囲気のある神社でした。
奈良、京都が歴史があり一番素晴らしいと思っていましたが、これからは日本各地の寺社仏閣にも注目したいです。

中部空港はハワイ、グアム旅行の時にも利用しました。
何を食べようかワクワクしましたがGWなのでどのレストランも混んでいました。
天井には家康に貢献した伊賀忍者の人形が飾られていました。

家族の好みでトルコ料理の「Mega Kebab」さんで頂きました。

想像よりあっさりしていてお野菜も入っていて良かったです。

秋田空港へ向かいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた物、買った物など | トップ | 22年GW秋田旅行男鹿半島・八郎潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事