毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

22年1月あべのハルカスとメトロポリタン美術館展

2023年11月27日 | ライブ・イベント
子供の頃から大ファンの阪神タイガースが日本一になり嬉しかったです。
パレードには行かれなかったのですが
阪急電車でお祝いの広告を見つけました。
22年元旦、毎年恒例の八阪神社で初詣をしました。



1月2日大阪のデパートのセールのあと、
初めてあべのハルカスに行きました。

ハルカス300に登りました。
今は麻布台ヒルズに抜かれて日本での高さ2位になりましたが高さ300メートルから見る景色は絶景でした。
四天王寺が見えました。

電車と自動車が小さくてプラレールとミニカーに見えました。

太陽の塔もはるか遠くに見ることが出来ました。

淡路島の方へ夕陽が沈んで行きました。
美しかったです。

別の日に大阪市立美術館でメトロポリタン美術館展を鑑賞しました。


ニューヨークのメトロポリタン美術館の改修工事のおかげで、美術史を代表する作品が日本に来たそうです。
女占い師、ヒナギクを持つ少女、踊り子たち、リンゴと洋ナシのある静物など素晴らしい作品を鑑賞できました。



シスレーのガレンヌの橋を購入して玄関に飾りました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年年末義両親と倉敷旅行 | トップ | 21年1月〜3月の外食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事