青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

雨の日の届け物

2011年11月19日 22時13分36秒 | 日常

(画像:いきなり送達されました)

土砂降りの大雨が降る今日の午後、子供と二人で鬱々とお留守番していたらびしょ濡れの郵便屋さんがゆうパックレターを届けに来た。宛名を見ると私宛、何か頼んだっけかな?と思って中を見たら鉄ヲタ(特に撮り鉄屋)にゃ有名なこの雑誌。私も毎月…とは言わないまでも好きそうなテーマが特集されていたら買っている、くらいのライトなユーザーであるのだが、いつもは本屋で買うので通販なんか頼んだ覚えもない。いわゆる販促の一環で無料配布でもしてるんかなと思い、雨の日は外へも出れないのでありがたく暇つぶしのツールとして読ませていただいた。最近この手の雑誌を子供が好きで好きで、さっそく読み始めるとまつわりついて来て本をひったくろうとする。どんなにギャンギャン泣いてても、撮りだめているBSフジの「全国百線鉄道の旅」を見せるとケロッと泣き止む我が息子。鉄道写真を見て喜ぶのはいいんだけど、本をビリビリ破いちゃう事はいかがなものかと…本は破るものじゃありません。

この雑誌、既に来年の1月号なんで付録にカレンダーなんかが付いていたのだが、本編を読み終わった後付録のカレンダーをペラペラとめくってみたら、私の撮った写真が採用されていた(笑)。あー、思い出せばここの雑誌の投稿コーナーみたいなのに気まぐれで画像貼っつけた事があったっけ!要するにこのゆうパックは「掲載御礼」と言う事なのだろうか。だったら一文添えて、とかしてくれないと分かんないっつーの。カレンダーの何月の写真ですとか言っちゃうと色々面倒なので言いませんが、趣味が役に立ったのは粟島から送られて来た鮮魚以来だな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容易なるリベンジ | トップ | 子供をダシに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事