♪♪~お気楽手作り工房~♪♪~

趣味のビーズやパッチワークのことなど

七色の卵 のつづき

2017年02月14日 | おはなし

 虹色の翼をつけた七色の卵は

 ゆらゆらゆらと地上へむかって飛んでいきました

 


 赤色の卵は

 「わたしは赤いチューリップの赤色になろうかしら
        小さく可愛い妖精が遊びに来てくれるかもしれないわ」
         
 橙色の卵は

 「わたしはポピーの橙色になろうかしら
           やさしい春風にゆれる花びらが素敵だわ」

 緑色の卵は

 「僕は若葉の緑色になろうかな、
           小鳥と遊ぶのは楽しいよね」

 青色の卵は

 「みんな素敵だな、僕は空の青色にななろうかな
          春のピクニックは青空がいいよね」

 藍色の卵は

 「え~っと、、わたしは藍色のスミレの藍色になるわ
          ひっそりと咲くスミレもとても好きだわ」

 紫色の卵は

 「う~ん、僕は、藤の花の紫色になろう
      藤の花は香りもいいし蜜を吸いに虫くんたちもくるからね」


 七色の七つの卵が話をしていると

 高い高いお空の上から


 「もうすぐ卵が割れるわよ~、ちゃんと帽子をかぶってねー」

 
 と虹色帽子をかぶったお母さんの声がしました

 七色の七つの卵の中に入っていた色の子供たちはあわてて

 自分の色の帽子をかぶりなおすと、パチンと虹色の翼の卵が割れました

 中から飛び出た色の子供たちは

 うふふふうふふと笑いながら


 「素敵な色になろうね~」


 と兄弟たちに手を振りながら風にのってとんでいきました

 
 ねえ、冬の終わりに
     可愛い春色の帽子をかぶった小さな色の子が
         ふわふわと飛んでいるのを見たことない?

 
 春はもうすぐだよ




 


 カサカサかさ、、何の音?

 PUNIが乾燥しちゃった音、、、

 ってヨロヨロのPUNIには、、この乾燥はつらいっ、、

 カサカサするじゃん、、あちこち、、、

 早く春にならないかな~

 と、、春が待ち遠しいPUNIです。



 

 

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。