なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

とろとろ温泉湯豆腐の夕食

2014-03-11 | うちご飯
昨日の夕食です。


ずっと気になっていた嬉野温泉湯豆腐を半額でゲット





昨日は牡蠣フライの予定でしたが帰りが遅くなったので
郡山駅のビボットでお買い物してきました。



そこで半額になっていた温泉湯豆腐を見つけたのです。





お豆腐と温泉水を入れてお鍋でグツグツ

お豆腐が溶け始めて、汁が白く濁ってきたら弱火にします。





ついていたポン酢で食べました。

とろとろ、美味しいです。



簡単で美味しいので、また、買いたいと思います。







あり合わせの材料で天ぷらを揚げました。



パプリカとピーマンと蒲鉾と大葉です。






いか納豆と、とろろ



〆にとろろご飯を食べました。







応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロトロだぁ~ (玉ちゃん)
2014-03-11 17:03:57
バジルさんもお忙しかったようで、落ち着きましたか?

本当にトロットロですね。
初めてみました~
半額GETは←ここ大事、優秀主婦です。

ワンプレート朝食も、全然無理じゃないよ。
玉ちゃん、こんなに食べれないのに、太るのは・・・
なぜかしらん。
バジルさん、おせーて
返信する
Unknown (りりり)
2014-03-11 17:04:09
こんにちは。
半額のシール大好きです(笑)
お豆腐がとろとろしてるのわかります。
美味しそうですね^^♪

あれから3年。。。
この時間は、津波があったこと知らず、
まもなく電気つくだろうと思っていました。
忘れてはいけない、忘れられない日です。

バジルさん、お母様とお話できて良かったですね。
どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-03-11 17:11:10
バジルさん~こんにちわ^^

温泉湯豆腐~見ただけでトロトロ感がわかります^^
ふわふわで美味しそう!
食べてみたいな~^^

天ぷらも色がキレイです^^
パクっとひと口頂きたいです(●´艸`)

お腹空いてきました~~笑
返信する
こんにちはーー (でラックスP子)
2014-03-11 17:13:30
バジルさん、こんにちは^^

カンタンに天ぷらを揚げてしまうバジルさん。
本当に天ぷらがお上手です。
私は「さーーー天ぷら!」って構えてしまします。
さらーっと「ちょこっと揚げましょ」は、カッコいいです。

嬉野温泉湯豆腐、美味しそうですね。
寒いから、よけいに食べたくなります。

ワンプレート。
無理やりだなんて、ステキな食卓ですよ。
スモークサーモン!オシャレです。

まだまだ、寒いので風邪には注意してくださいね。
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-03-11 17:22:14
こんばんは!!
私は、食べ過ぎで太っていますよ。。。
痩せなきゃ。。。


半額シール、うれしいですよね。
半額じゃなきゃ、買わなかったと思います。

返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2014-03-11 17:24:26
津波があんなに大きくなるなんて誰も思わなかったと思います。
地震でも電気やガスは大丈夫でしたが
水道はずっとでなくて大変でした。

半額シール、輝いているでしょ
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-03-11 17:26:22
お豆腐がとろとろに溶けてきました。
最初は硬いお豆腐だったのですよ。
美味しかったです。
また、食べたいです。
昨日は寒かったので、余計に美味しかったのだと思います。
天ぷら、足りなかったです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-03-11 17:29:09
こんばんは!!


天ぷらは、いつも揚げているので
それなりに上手になったようです。
夫も、家の天ぷらが美味しいって言ってくれています。

たぶん、油なんでしょうね。

温泉湯豆腐、見かけたら、買ってみてください。
アツアツとろとろ、ポン酢でサッパリ、たくさん食べれました。

本当に3月というのに、寒いですね。
風邪、気をつけますね。
返信する
Unknown (ちょき)
2014-03-18 17:26:03
温泉湯豆腐~~とっても美味しそうデス
実は、湯豆腐って、あんまり好きではないんですけど。。。
(湯豆腐に入ってる昆布は大好きデス笑)
このお豆腐は、はすごく食べてみたいデス!!!
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2014-03-18 17:36:00
これは本当は500円なんですよ。
500円じゃ~。
豆腐が500円って。。。。
でも、半額だから買ってみました。
夫が大絶賛していました。
また、半額のを見つけたら買います。
500円じゃ、買いません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。