なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

ふわふわタコ入り卵焼き&キムチ鍋

2015-11-11 | うちご飯
今日の朝ご飯は、タコ入り卵焼きと明太子



卵焼きは昨夜焼いたものです。





Cpicon 明石焼き風味のだし巻き卵焼き by kebeibiko


ちょっと残っていたタコと根っこを水につけておいて再生した万能ねぎで作りました。
美味しいです。






あさりの味噌汁、味見しなかったらしょっぱくて。。
お湯で薄めました






昨夜は簡単鍋料理




キムチ鍋



豚肉・アサリ・餃子・厚揚げ

モヤシ・白菜・シメジ・ニラ・長ネギ







副菜3品




焼き立てタコ入り卵焼き



ブロッコリー・白菜の浅漬け


白菜漬けたばかりで、サラダっぽい





朝ご飯の時はお漬物になっていました。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (P子)
2015-11-11 10:27:34
バジルさんの食卓、いつも理想的です~
ヘルシーですね。

寒くなると、辛いお鍋もいいですね。
わが家でも、そろそろ作りたいと思います^^
P子さん~♪ (バジル)
2015-11-11 16:50:18
こんにちは!!

先日のドック検診結果をうけて
それまで以上に食事に気をつけていました。
今日、再検査の結果を聞きに行ってきたのですが
注意した甲斐があって治療は必要ないという事でした。

今日は油断してミスドでドーナッツを買って食べてしまいました。

P子さんも食事に気をつけていますよね。
お酢も身体にとっても良いですよね。
私も酢が大好きです。
甘酢漬け、美味しそうでした。
Unknown (ナニナニ)
2015-11-11 16:56:25
豪華な朝ごはんですね、
タコ入り厚焼きたまご、美味しいでしょうね。

キムチ鍋も具材いっぱい、体に良さそう。
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-11-11 17:05:29
こんばんは!!

我が家はお昼ご飯がいいかげんなので
朝ご飯をちゃんと食べるようにしています。
鍋は簡単で栄養バランスも整えやすくていいです。
Unknown (ちゃたろー母)
2015-11-11 19:43:16
バジルさん~こんばんわ^^

キムチ鍋美味しそう!
うちも先月かな?食べたんですが
キムチ鍋にアサリってあうんですね!
食べた事ないので今度入れてみます^^
お酒を飲むので肝臓にもいいかも~~(*>艸・) 笑
鍋料理 (おんせんたまご)
2015-11-11 19:56:23
アッ、我が家とおんなじ~
昨日は出かけたのでありあわせで簡単鍋物をしました。
冷蔵庫のお肉やお豆腐、野菜を手当たり次第入れて美味しいお鍋のできあがり。
これからのシーズン、土鍋に助けられる我が家です。
Unknown (よっちん)
2015-11-11 22:32:47
今日も仕事が多忙で
まだ帰宅できないでいます。

訪問だけで失礼します。
今月はこういう日が多くて
申し訳ありません(T_T)

応援ぽち
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-11-12 10:57:45
キムチ鍋に、貝類を加えると美味しいですよ。
貝からのダシで旨みが増します。

私は最近はノンアルコールビールを飲んでいます。
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2015-11-12 10:59:15
同じでしたか

この時期はお鍋の出番が増えますね。
簡単で美味しくて栄養バランスも整えやすくて
大好きです。
よっちんさん~♪ (バジル)
2015-11-12 11:00:24
ご訪問ありがとうございます!!

忙しい時は無理なさらないでくださいね。
私もマイペースでブログを続けるつもりですから。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。