なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

鰹のローストビーフ風

2013-05-26 | うちご飯
夕食は、新鮮な鰹を使って料理を2種作りました。




ブロとものにゃんにゃんさん薬味たっぷりカツオ刺しのレシピで~。

間違いのない美味しさでした。



ローストビーフ風に作りました。

甘ダレを使って食べようと思いましたが
一口食べて、ポン酢に変更しました。


美味しかったです。




長芋・納豆・おくらのネバネバトリオです。

麺つゆと山葵で食べました。





トマトの自家製玉葱ドレッシング漬け

粉チーズをかけて食べます。


美味しいので、夕食後に朝食用に作りたしました。





トマトは、四倉にあるトマトランドでたくさん買ってきたので
すこし湯剥きして冷凍しました。



味が濃くて美味しいトマトなので、味つけはせずにカットしただけで冷凍








さすがに二人で鰹半身は食べきれませんでした。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-05-26 10:14:51
いゃ~ん、
バジルさん、あまりにも差が付き過ぎちゃって…。
同じカツオと思えないですよ。

バジルさんのお料理が大学生なら、
私のは保育園の子ども。

ま、あんなものでも、
取り上げて頂き恐縮です。
有り難うございました。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-05-26 10:24:57
おはようございます!!

にゃんにゃんさんのように、きれいに作れませんでした。
味は、やっぱりローストビーフ風よりも美味しかったです。

ローストビーフ風は、飽きてしまいました。

また、真似っこさせて下さいね。
返信する
こんにちは^^ (P子)
2013-05-26 16:49:35
バジルさん、こんにちは^^

鰹でメインを2種♪
すばらしい~メニューですね。

ローストビーフ風。
これは、ぜーったい美味しいと思います。
断面の美しい色!焼き目!
生の鰹が売っていたら、挑戦します!

ネバネバトリオもトマトも美味しそう♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-05-27 10:02:26
おはようございます!!

新鮮な鰹を入手したら作ってください。
洋風の味つけも美味しいです。

ネバネバトリオは、ちょうど家にあったので
合わせて盛り付けてみました。

美味しかったです。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-05-30 07:38:43
カツオ刺しって、実はちょっと苦手なんですけど。。。
ローストビーフ風も、隠れるくらいの薬味たっぷりのも美味しそうデス~~~
煮つけるのも良いですね♪

トマト。。。湯むきして冷凍っていう手もあるんですね~~~
夏場の大量のトマト。。。今年はその手も使ってみようと思います
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-05-30 09:52:25
トマトは、湯剥きせずに冷凍しても
加熱したいる途中に自然と剥けてきます。
今回は、加熱せずに半解凍で氷代わりに使いたかったので皮を剥きました。
トマトの砂糖漬けも美味しいので、
ヨーグルトにトッピングしようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。