ぶらっと ホーム

家(ホーム)からぶらっと出かけ

足の向くまま気の向くままに・・・

観光列車で吉野へ

2018-11-30 11:04:35 | Weblog
近鉄の観光特急”青の交響曲”、一度乗りたいと思っていましたが、
なかなか取れません。やっと滑り込みでツアーに参加できました。
阿倍野発14:10分、吉野着15:26分
         
3列シートの三両編成、中央の車両がラウンジです。
座席はゆったり、向い合せでテーブル付と、進行方向に回転できるのとあります。
私はテーブル付でケーキセットなどいただき、よかったぁ~
テーブルのスタンドが素敵です。車内の写真は顔・顔・で撮れません。
        
吉野では約1時間しかありません。この季節ロープウェイは運休中。
急坂を時計を見ながら登れるところまで登る。
        
紅葉はたくさんありましたが、天気は曇り、山の4時はもう夕暮れです。
        
このカメラでは写真はさっぱりダメ
        
4時半に駅に戻ったら、土産物店はもう灯が入り、グループ以外の人は見当たりません。
楽しくもあわただしい一日でした 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園 | トップ | 年末恒例 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2018-12-10 08:13:03
のってみたい、と、おもってました。いいなあ。スタンドもすてき。  吉野は桜のころいきました。ずいぶんまえです。御寺で仏像みたり桜の木のしたでおにぎり食べたり、、なつかしい。あと20日で今年もおわり。お互い元気で年をこしましょう。💕🌠💛
やまさんへ (クッキー)
2018-12-11 11:10:44
もう少し時間があれば桜の紅葉を期待してたんですが、
見晴らしのいいところまで登れませんでした
初冬の吉野、しかも夕暮れ時、寂しいよ
本葛のくずもち買って帰りました
もうすぐお正月、もういくつ寝ると・・・なんて頃はよかったね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事