イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすクルマ3

2006-07-30 00:14:55 | 乗り物

久々にクルマネタです。
写真は中古車販売店のチラシのようですが
ちょっと珍しいクルマなので思わず撮ってしまいました。
(人の車なのであっさり撮る)

日産インフィニティーFXという日本には正規販売していない車です。(たぶん)
逆輸入車でしょうね、ゆえにインフィニティーブランド、左ハンドルです。
最近は輸入車もほとんど右ハンドル仕様になって入っているので左ハンドルだけでも珍しいです。
北米で流行のチョイワルな感じのデザインがイカしてます。
最近クルマの情報に疎いので良く分りませんが日本には大きさのため
入ってこない車種でしょうね、
各社、北米専用SUVがいろいろありますが、どれもアメリカンな大らかさと
インパクトのあるデザインがイカしています。
狭い日本なので燃費も悪そうな大きなクルマはいらないとは思いますがデザインは気になりますねー

GR DIGITALで久々にクルマを撮る。

ジャンル:
じまん
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飼い猫VSカマキリ4 | トップ | GR DIGITALで散歩56 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2006-07-30 00:44:26
めめはsmartが欲しいです。

日本に入る前にフランスで見かけて一目ぼれ

買いたいと思っても駐車場の代金が高い!

それに乗るのも土日だけ。通勤には使えません

荷物もたくさん載せることができません。

街乗り用の車です。セカンドカーにいいかもしれませんが、二台も維持する金がありません。TOMOSも諦めたのに・・・

飼い猫vsカマキリの続きは?
そういえば (めめ)
2006-07-30 00:48:21
オールドチックな車を車検場近くで見ました。

写真撮りたかったけどスクーター運転中でした。

なかなかイカしてました。
乗った事あります (Wataru)
2006-07-30 08:58:36
出たての頃、仕事で乗った事あります。

といっても車室内に入っただけって感じですが。

ちょうどムラーノと同時期?

内装はあの頃のセドグロと同じテイストだったような。。。

ノーマルホイールが18~20inchだったのが印象深いです。
Unknown (イカスモン)
2006-07-31 01:24:52
めめ君

smartは日本でも映えるイカした小型車ですね、

うわさじゃ後継車はでないようですが、、



Wataruさん

は自動車関係のお仕事ですか?

ムラーノと同じころの開発だとしたら

日本市場はムラーノにお任せって感じですかね、

らしいわね (めめ)
2006-07-31 10:31:25
人気あるけど、なんというか、似た車がでているからもういいっす。
カーオーディオメーカーです。 (Wataru)
2006-07-31 18:48:12
ムラーノは当初北米のみだったのですがゴーンさんが日本でもって鶴の一声で日本に来たのです。

前の会社の時にちょっと乗りました。

日本には大きすぎますよねこの車。
Unknown (イカスモン)
2006-08-01 01:22:05
Wataruさん

そうでしたかー

カーオーディオメーカーでしたか、

いろんなクルマにのらなきゃならないですねー

ちょっとうらやましいです。

ムラーノも結構好きです。個性的で。

このクルマも大きいですがなかなかいいすねー

日本では目立ちそうですけど。



めめ君

三菱のアイでしたっけ、、あれもsmartと関係あるらしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL