イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすアヒル

2009-03-07 19:39:38 | おもちゃ
掃除していたら出てきたイカスモン家に伝わるアヒルのおもちゃです。
別段、珍品でもアンティークでもないので見たことある方も多いのでは、、たしかドイツ製?



浮かびながら口がパクパクするところがポイント。


GRDIGIALIIで淡白に盗る。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2009-03-07 21:48:34
我が家にはビニール製のアヒルがいますが、湯船に入れると傾きます。

レトロチックな香りがしますね。
工作班が幼少のころ使っていたものでしょうか?
Unknown (さえる)
2009-03-08 02:41:50
イカしてる!!
しかもドイツ製!

うちの黄色いあひるは「チャーリー」という名前です。
(なんとなくそんな顔してるのー)
あ、わたしもチャーリー撮ろうっと~♪
Unknown (イカスモン)
2009-03-08 03:02:17
めめくん
これはイカスモン家代々、明治時代、ひぃひぃおじいさんが桧の湯船で遊んでいたものです。

うそです。

さえるさん
のカッコイイ写真を見習いトイカメラ風に
撮ろうかと思いましたが難しいですね、、
自分には向かないかも、、感性が足りない?
コントラスト高めで撮る癖があります。

コメントを投稿